(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2010年12月

              
        

2010年最後の日。ダイエットは続きます。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 12/ 31
                 
ダイエット 326日目

12月30日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.4kg23.7%27.1%1079kcal32歳
47.3kg21.7%28.3%1101kcal32歳

12月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しじゃが,スクランブルエッグ,ミカン,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,蒸しじゃが,スクランブルエッグ,ミカン,コーヒー
計:419kcal

昼食
ご飯,照り焼きチキン,カボチャの煮つけ,野菜炒め,ほうれん草とワカメのみそ汁,バナナ
ご飯,照り焼きチキン,カボチャの煮つけ,野菜炒め,ほうれん草とワカメのみそ汁,バナナ
計:504kcal

夕食
ご飯,湯豆腐,焼き野菜,漬物,梅干し,納豆汁,ヨーグルト
ご飯,湯豆腐,焼き野菜,漬物,梅干し,納豆汁,ヨーグルト
計:439kcal

間食
チョコ,煎餅,プチクロワッサン,カフェオレ
計:273kcal

合計:1635kcal

30日の食事。
朝食はいつもの通り。朝の玉子料理はスクランブルエッグです。
昼食は照り焼きチキンがメイン。野菜炒めにはニラや舞茸も入れました。
夕食は湯豆腐と焼き野菜がメイン。野菜は蒸しても美味しいですが、焼いても美味しいです。焼きトマトも焼きナスも入れて、焼き野菜サラダもいいかもしれません。
みそ汁は久しぶりに納豆。デザートはヨーグルトでした。
間食は今日も多いです。
プチクロワッサンとカフェオレは駅の近くのカフェで食べました。

12月30日の運動

2010年12月30日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8476歩4.0km1642kcal438kcal22.3g


30日のトレーニング。
Wii Fitはお休みしましたが、トレーシーメソッドとカーヴィーダンスでエクササイズ
トレーシーメソッド
・椅子を使った脚のエクササイズ1
・立った姿勢での腕のエクササイズ
カーヴィーダンス
・ウォーミングアップ

寒さで凍えていた身体を動かしたら、少し楽になりました。
でも、無理はしてません。

30日のBMIは19.91で、29日と一緒!
Wii Fit Plus 12月30日のBMI 19.91 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは動作予測テストと基本バランステスト。
動作予測テストはちょっと悪くなりましたが、基本バランステストはなかなかのもの。
Wii Fit Plus 12月30日のバランス年齢 21歳 動作予測テスト結果 キープ時間51 Wii Fit Plus 12月30日のバランス年齢 21歳 基本バラステスト結果 所要時間19

バランス年齢は21歳でした。
わっか~い。いったい何年前に通りすぎた年齢なのか……。
Wii Fit Plus 12月30日のバランス年齢 21歳

おはようございます。
12月31日の午前中です。
今日も寒くて、1時間近く、ベッドの中でウダウダ……。
あまりつけたくないクセです。
(とこれを書いているうちに、町内会に呼ばれて、顔を出して戻ってきました)

それにしても、寒いですね。
この寒い日本にフランスから帰国してきた幼馴染がいます。
間食のカフェオレとプチクロワッサンは、彼女と一緒に食べたものです。
彼女の話だとフランスのほうが寒いみたいですが……。

30日。体重が増えました。0.2kgほど、増えて、46.4kgです。
減らない……。
来年も歳の初めはダイエットが続く模様。

気になるのは明日のお雑煮。
一応、母の家で食べていたお雑煮がうちの家のお雑煮なのですが、蒲鉾と小松菜だけのお雑煮はちょっと、寂しくて。
豪華なお雑煮も食べてみたいです。


            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

本当に、寒いです……。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 12/ 30
                 
ダイエット 325日目

12月29日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.2kg23.7%27.0%1075kcal32歳
46.9kg22.7%27.5%1082kcal32歳

12月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,サラダ,ヨーグルト,コーヒー
計:416kcal

昼食
ペンネグラタン,野菜炒め,カボチャの煮つけ,焼き鳥,オニオンスープ,キウイフルーツ
ペンネグラタン,野菜炒め,カボチャの煮つけ,焼き鳥,オニオンスープ,キウイフルーツ
計:438kcal

夕食
ご飯,焼肉,温野菜,ほうれん草のおひたし,納豆汁,他
計:716kcal

間食
チョコ,煎餅,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:193kcal

合計:1763kcal

29日の食事。
この日も予定のカロリーを超過しました。
朝食はいつも通り。ただ、デザートはバナナではなく、ヨーグルト。サラダのドレッシングはシーザードレッシングです。
昼食はペンネグラタン。
夕食は実家で食べました。これも外食になるのかな……。
焼肉の肉は豚さん。
カロリーはオーバーしましたが、29日もお野菜たっぷりです。
漬物を食べていないけど。

12月29日の運動

2010年12月29日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド
29日のトレーニングは
トレーシーメソッド
・椅子を使った脚のエクササイズ1
・立った姿勢での腕のエクササイズ
ダンベルを使ったトレーニングは、もう少し、腕の調子がよくなったらやります。
現在、腕は筋肉痛 (^-^;

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
コロコロ玉入れ(上級)6分4kcalチャンピオン級バランス
ペンギンシーソー2分×23kcal×2チャンピオン級バランス
アスレチックMii(上級)2分5kcal燃焼不足級トレーニング+
アスレチックMii(上級)3分7kcalそこそこ燃焼級トレーニング+
ジョギング(島一周)12分48kcalロケット燃焼級有酸素運動
スケボー(上級)5分12kcalプロ級有酸素運動
30分84kcal  

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6970歩3.5km1602kcal398kcal20.8g

29日。
Wii Fitとエクササイズを頑張ったおかげか、活動カロリーは歩数が少ない割には多いですね。
でも、総消費カロリーは摂取カロリーを超えていないので、後の体重増が心配です。

29日のBMIは19.91です。
減ったぁ ♪
Wii Fit Plus 12月29日のBMI 19.91 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはウォーキングテストと判断力テストの2つ。
ウォーキングテストは悪くなりました。判断力テストは満点。
Wii Fit Plus 12月29日のバランス年齢 26歳 ウォーキングテスト結果 バランス度63% Wii Fit Plus 12月29日のバランス年齢 26歳 判断力テスト結果 20問中20問正解 20点

バランス年齢は26歳でした。
この日はトレーニングを頑張りました。
Wii Fit Plus 12月29日のバランス年齢 26歳 Wii Fit Plus 12月29日のトレーニングの種類と運動時間

おはようございます。
今日も朝からキーンと寒いですね。
真冬の寒さだという話。何もしていないのに、腰の調子は最悪……。
お腹のためではなく、腰のために腹巻をしています。
でも、去年よりはマシ。
体重が多かった去年は、動けませんでしたから。

ところで、今夜のお天気。
東京は雨が降るかもしれないということでしたが、西日本は雨、ところにより雪。東北は大雪と聞いています。
酷くならないといいな。

体重。46.2kgになりました。後、0.2kgです。
明日、46kgになっていたら、嬉しいのですが、そんなにうまくいくかな……。
多分、行かない……。
とりあえず、昨日出来なかった大掃除の続きをやります。

がんばるぞ!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

大掃除は疲れますね。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 12/ 29
                 
ダイエット 324日目

12月28日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.4kg22.8%27.5%1082kcal32歳
-kg-%-%-kcal-歳

夜の体重が書いていないのは、自分の字が汚くて、読めなかったからです。

12月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,サラダ,カボチャの煮つけ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しじゃが,サラダ,カボチャの煮つけ,バナナ,コーヒー
計:445kcal

昼食
鶏の照り焼き,五穀米,漬物,サラダ,ほうれん草のおみそ汁
計:409kcal

夕食
ハンバーガー,フライドポテト,ナゲット,コーヒー
計:802kcal

間食
コアラのマーチ(小袋),煎餅,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:176kcal

合計:1832kcal

28日の食事です。カロリーオーバー。
マズイけれど、仕方がないかな……。
朝食はいつもの通りです。毛細血管のためにトーストにはシナモンをかけています。
昼食は弁当プラスコンビニで買ってきたものです。
五穀米と鶏の照り焼き、漬物は持って行きました。
そして、お夕飯。
みんなで近くのマックに行ってきました。
羽田空港からハワイへ行く人たちがここでは、お食事しないって言うんですもの。

12月28日の運動

2010年12月28日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド
この日は家に帰ってきてから、トレーシーメソッドとカーヴィーダンスの両方をがんばりました。

トレーシーメソッド
・椅子を使った脚のエクササイズ2
・立った姿勢での腕のエクササイズ

カーヴィーダンス
・ウォーミングアップ

がんばっちゃいました。

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
アスレチックMii(初級)3分8kcalロケット燃焼級トレーニング+
スケボー(上級)5分11kcalプロ級トレーニング+
コロコロ玉入れ+3分3kcalチャンピオン級トレーニング+
燃焼フラフープ(3分)4分13kcalロケット燃焼級有酸素運動
リズムボクシング(上級)8分24kcalロケット燃焼級有酸素運動
23分59kcal  


この日はWii Fitもがんばりました。
長くやっていないので、下手になりました。反省

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
10044歩4.5km1644kcal440kcal24.1g

28日。結構、動いていますね。

28日のBMIは20.17です。
変わってません。
Wii Fit Plus 12月28日のBMI 20.17 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは片足立ちテストと周辺視野テストの2つ。
片足立ちテストのバランスは悪くなり、周辺視野テストの所要時間は良くなりました。
Wii Fit Plus 12月28日のバランス年齢 25歳 周辺視野テスト結果 所要時間16 Wii Fit Plus 12月28日のバランス年齢 25歳 片足立ちテスト結果 キープ時間30

バランス年齢は25歳です。
妥当なのかな?
Wii Fit Plus 12月28日のバランス年齢 25歳 Wii Fit Plus 12月28日のトレーニングの種類と運動時間

こんばんは。
ちょっとというか、かなりご機嫌斜めのナオミーです。
いつもお世話になっているブロガーの皆様のところに行って、コメントした後に一息ついて、昼食を食べ、さあ、自分の記事を更新しようとしたら、実家の母に呼ばれました。

HDDの予約録画が出来ない。という話だったので行ったのですが、なぜなのか『大掃除』のお手伝いをしてきました。

我が家もまだ、出来ていないところがあるのに~~~~。

やっと、家に戻ってきましたが、疲れました。

でも、ちょっと休んだら、運動しようと思います。
体重は27日に比べて、0.2kgほど、減りました。このまま、減っていって欲しいです。
そうしたら、46kgになりますから。

今年中に目標をクリアしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

仕事納めでした。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 12/ 28
                 
ダイエット 323日目

12月27日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.6kg23.4%27.2%1083kcal32歳
47.1kg22.0%28.1%1098kcal32歳

12月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ブロッコリーの温野菜,蒸しじゃが,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ブロッコリーの温野菜,蒸しじゃが,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:435kcal

昼食
サンドイッチ,野菜炒め,ほうれん草のみそ汁,大根の漬物,ドライキウイフルーツ
計:385kcal

夕食
納豆ご飯,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮つけ,玉ねぎのみそ汁,ミカン
納豆ご飯,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮つけ,玉ねぎのみそ汁,ミカン
計:469kcal

間食
コアラのマーチ(小袋),コーヒー
計:99kcal

合計:1388kcal

27日の食事。
この日は総カロリーが少ないですね。
朝食はいいとして、昼食は少なすぎ、夕食はちょっと多すぎかも。
ただ、お夕食はお野菜たっぷり。180gはあります。
お昼も、家から野菜炒めと漬物を持って行ったので、150gは超えています。
朝食も合わせて、今日、摂取した分のお野菜は350gは超えていると思います。
お野菜は取れているけれど、タンパク質は少なそう。
もう少し、肉か魚を食べればよかったかも。

12月27日の運動

2010年12月27日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

27日のトレーニングは、カーヴィーダンス(ウォーミングアップ)をやりました。
トレーシーもやりたかったけれど、お休みしました。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
9124歩4.2km1609kcal405kcal21.3g


27日のBMIは20.17でした。
増えちゃってます。
Wii Fit Plus 12月27日のBMI 20.17 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは敏捷性テストと記憶力テストの2つ
敏捷性テストは悪くなりました。記憶力テストは満点 ♪
Wii Fit Plus 12月27日のバランス年齢 23歳 敏捷性テスト結果 解いた問題18問 Wii Fit Plus 12月27日のバランス年齢 23歳 記憶力テスト結果 25問中25問正解 25点

バランス年齢は23歳でした。
26日よりも1歳ほど、歳を取りました。
Wii Fit Plus 12月27日のバランス年齢 23歳


今日、28日は2010年の仕事納め。
早く終わるので、同僚と外食してきたのですが、入ったところは……。
予想と違うところでした (--,)ぐすん

同僚、羽田空港からハワイに行きます。
年明けをハワイで過ごせるなんて、羨ましい。

わたしも暖かいところで、年明けしたかったです。

ダイエット。
体重は26日に比べて、0.2kgほど、増えました。46.6kgになってしまいました。
目標の46kgまで後、0.6kg。
ここのところの食べ過ぎがあるので、キツイですね。
今年中に落としたいと思っているのですが、どうでしょう……。

明日(29日)からはお休みに入るので、Wii Fitやカーヴィーダンス、トレーシーメソッドをがんばって、筋肉を増やし、脂肪を燃やしたいと思います。
プロテインも飲む予定でいます。筋肉が増えると体重も増えますが、それは仕方のないこと。太り難い身体を獲得するためにも、トレーニングです。
お正月も無理しない程度に頑張る予定。
少なくとも、ウォーキングはがんばります。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

目の充血がとれません。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 12/ 27
                 
ダイエット 322日目

12月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.4kg23.1%27.3%1080kcal32歳
47.0kg23.4%27.2%1083kcal32歳

12月26日の食事

朝食
ワッフル,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
ワッフル,サラダ,目玉焼き,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:565kcal

昼食
ペンネグラタン,蒸しキャベツの肉みそ和え,大根の漬物,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ペンネグラタン,蒸しキャベツの肉みそ和え,大根の漬物,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:405kcal

夕食
麻婆豆腐丼,カボチャの煮つけ,ほうれん草と玉ねぎの中華スープ,ミカン
麻婆豆腐丼,カボチャの煮つけ,ほうれん草と玉ねぎの中華スープ,ミカン
計:468kcal

間食
チョコ×2,煎餅,アイス
計:155kcal

合計:1593kcal

26日の食事。
食べすぎですね……。カロリーが多すぎでした。
朝のワッフルが痛かったです。これはご褒美というよりも、サンクスでお手洗いを借りたので、そのお礼の代わりに買ったからなの。
昼食は茄子のペンネグラタンにお野菜。お夕飯は前回の残りの麻婆豆腐です。

12月26日の運動

2010年12月26日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

目の調子が今一つなので、トレーニングはお休みしました。
充血というよりも、内出血がまだ、落ち着きません。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
4325歩2.1km1505kcal301kcal14.7g

26日は動きませんでした。
お買い物も、サングラスをして行って、その後は大人しくしていました。
だって、血行を良くしたら、目の出血がひどくなるような気がして……。

26日のBMIは20.04でした。
再び、増えていっています。
Wii Fit Plus 12月26日のBMI 20.04 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは判断力テストと静止テスト。
どちらも、前回とほぼ、同じ。
Wii Fit Plus 12月26日のバランス年齢 22歳 判断力テスト結果 20問中20問正解 20点 Wii Fit Plus 12月26日のバランス年齢 22歳 静止テスト結果 安定度76%

バランス年齢は22歳。
20代後半から前半へ! 若くなりました。
Wii Fit Plus 12月26日のバランス年齢 22歳


こんばんは。27日の夜で~す。
眼が真っ赤なので、仕方なくサングラスをして、会社に行ってきました。
会社について、サングラスを外したら、
「かけたままでいて~~~」
と同僚に叫ばれてしまったナオミーです。

充血して、真っ赤になった瞳はかなり怖いみたい。
でも、室内でサングラスをかけているわたしもかなり不気味……。
お客様がいらっしゃらないし、会議がなかったのでよかった。

普段は礼儀に煩い上司にも、充血した眼を見せたら「かけていなさい」って言われちゃいました。

ダイエット。体重のほうは46.4kgになりました。
このまま、減っていってくれるとうれしいのですが、そうは問屋が卸してくれそうもありません。
うちの会社は明日が仕事納め。
わたしのいるところは17時で終わります。

でも、早くは帰ることは出来ないと思います。
多分、明日のお夕飯は外食です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ