(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2010年11月

              
        

少し走ろうと思います。もちろん、Wii Fitで。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 29
                 
ダイエット 294日目

11月28日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
47.1kg23.9%27.1%1090kcal33歳
47.8kg23.4%28.0%1107kcal32歳

11月28日の食事

朝食
チーズケーキ,蒸し野菜,目玉焼き,アロエヨーグルト,コーヒー
チーズケーキ,蒸し野菜,目玉焼き,アロエヨーグルト,コーヒー
計:444kcal

昼食
カレーライス,サラダ,焼き鳥,ほうれん草のスープ,ミカン
カレーライス,サラダ,焼き鳥,ほうれん草のスープ,ミカン
計:453kcal

夕食
卵かけご飯,大根のサラダ,キンピラゴボウ,ワカメのみそ汁,キウイフルーツ
卵かけご飯,大根のサラダ,キンピラゴボウ,ワカメのみそ汁,キウイフルーツ
計:394kcal

間食
煎餅×2,チョコ,アイス
計:202kcal

合計:1493kcal

28日の食事はかろうじて、1500kcal内で済ませられました。
よかったぁ♪
バランスもなかなか、良いと思っています。
でも、29日の昼食は友達とランチなので、心配です。


11月28日の運動

2010年11月28日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
11279歩5.1km1641kcal437kcal23.3g



28日のBMIは20.21でした。
徐々に肥えていっています。
Wii Fit Plus 11月28日のBMI 20.21 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは動作予測テストと静止テスト。
どちらも今一つの結果。
Wii Fit Plus 11月28日のバランス年齢 31歳 静止テスト結果 安定度75% Wii Fit Plus 11月28日のバランス年齢 31歳 動作予測テスト結果 キープ時間32

そしてバランス年齢は、
三十路越えの31歳でした。
Wii Fit Plus 11月28日のバランス年齢 31歳


おはようございます。
28日の体重はかろうじて、47kgの前半です。
これ以上、目標体重から離れないことを望むばかり。
でも、食事のところでも書きましたが、今日のお昼は友達とランチ。
どんなものになるのか、心配。

この頃、動いていないので、少しずつ太ってきています。
体脂肪率も増えているので、Wii Fitで走ろうと思います。
でも、Wii Fitをやると夢中になって、走るだけじゃ終わらないくなっちゃう。
まあ、とにかく、身体を動かします。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

最後の悪あがきをしていたので、夜、更新です。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 28
                 
ダイエット 293日目

11月27日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
47.4kg23.7%27.2%1096kcal33歳
47.8kg22.3%28.1%1108kcal32歳

11月27日の食事

朝食
チーズケーキ,スクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,スクランブルエッグ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:462kcal

昼食
ポテトニョッキのカルボナーラ掛け,野菜蒸し,ミネストローネスープ,ヨーグルト,コーヒー
ポテトニョッキのカルボナーラ掛け,野菜蒸し,ミネストローネスープ,ヨーグルト,コーヒー
計:527kcal

夕食
納豆ご飯,焼きナス,ヒジキの煮物,ワカメのみそ汁,ミカン
納豆ご飯,焼きナス,ヒジキの煮物,ワカメのみそ汁,ミカン
計:426kcal

間食
チョコ×2,チョコ,煎餅,コーヒー
計:161kcal

合計:1576kcal

27日の食事。
朝のチーズケーキとお昼のポテトニョッキが敗因ですね。
目標カロリーをオーバーです。
ただ、維持期に入ったら、一日1600kcalくらいにしたいと思っているので、こんな感じになると思います。
夕食が質素な割にカロリーが高いのはヒジキと焼きナスにかけたソースに問題が……。
今度は焼きナスにトマトソースをかけたいと思います。


11月27日の運動

2010年11月27日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
6849歩3.2km1571kcal367kcal18.3g



27日のBMIは20.17です。マズイですね。
Wii Fit Plus 11月27日のBMI 20.17 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは基本バランステストと周辺視野テストの2つ。
基本バランステストは最後まで出来ませんでした。
周辺視野テストも……。
Wii Fit Plus 11月27日のバランス年齢 31歳 基本バランステスト結果 所要時間 記録30 Wii Fit Plus 11月27日のバランス年齢 31歳 周辺視野テスト結果 所要時間 15

そんな27日のバランス年齢は31歳でした。
思ったよりも悪くないので、ホッとしました。
カレンダー。ひとまず、第4週のカレンダーは埋まっています。
Wii Fit Plus 11月27日のバランス年齢 31歳 Wii Fit Plus カレンダー


こんばんは。
今年最後のTOICEテスト。最後の悪あがきのために、ブログの更新を夜にしました。
当初、この日は受ける予定ではなくて、最終日に急きょ申し込み。
それから、時間はずいぶんありましたが、勉強する時間はなかなか取れないですね。
毎日、勉強していないと、1日時間が取れなかっただけでその前にやっていた内容がわからなくなっちゃう。
困ったモノです。歳は取りたくないなぁと思いました。
それでも、やっていれば、絶対に血となり、肉となっているはず。
とりあえず、どんなスコアが戻ってきたとしても、落ち込まずに行きたいと思います。

ダイエットは朝の体重が400gも増えてしまい、ちょっとだけ、凹んでいます。
まあ、便秘と外食が続いているわりには優秀……なのかな。
外食はできることなら、パスしたいのですが、それも、今月と来月は無理そう。
すでにチラホラ忘年会も話も入ってきています。
みんなでワイワイと飲み食いならいいのですが、タバコを吸われる方がいるとちと、ツライ。
できることなら、違う場所で吸ってもらいたいのですが、そうもいかないですからね。
まあ、そういう時は、早々に帰ってきちゃいますが……。

では、今日はこれで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

活動量計はどこにつけるのがいいんですかねぇ……。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 27
                 
ダイエット 292日目

11月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
47.0kg23.3%27.4%1090kcal32歳
48.4kg22.0%28.4%1120kcal33歳

11月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,蒸しジャガ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:422kcal

昼食
五穀米ご飯,梅干し,ほうれん草の和え物,ほうれん草のソテー,ほうれん草のおひたし,焼き鳥,ヨーグルト,チョコ
計:408kcal

夕食
彩り御膳(季節の温野菜,焼き魚,お肉,山菜おこわ,煮物他)
計:671kcal

間食
キャンディ×2,ガム×3,クッキー,アイス
計:177kcal

合計:1678kcal

26日の食事写真は朝食のみ。
朝食は変わり映えなしですね。ワンパターンと言われようと、好きなメニューなので、それほど気になりません。
外食したわりには総カロリーは低めです。
後輩の送別会だったので、かなりのカロリーを摂取するものと思っていましたが、1次会は食事のみだったので、かなり抑えられました。
久しぶりに食べた山菜おこわも美味しかったです。お肉や焼き魚(小さかったですが)も入っていて、ちゃんとたんぱく質も取れたと思います。

11月26日の運動

2010年11月26日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8703歩4.0km1556kcal352kcal17.1g


26日の総消費カロリー、活動カロリーとも、減りました……。
行動はいつもと変わらないのですが、活動量計をつける場所が違うんです。
上半身から、ジーンズポケットの中に変更。
200kcal近く、活動カロリーが減りました。
これって、今までの消費カロリーが間違っていたということなのか……。それとも、26日のほうが間違っているのか……。
由々しき問題です。
ただ、わたしは上半身を動かすことが多いので、ポッケの中だとそれはカウント出来ないですよね。
また、首にかけた方がいいのかしら。
26日。今までと同じようにつけていたら、多分、摂取カロリーは総消費カロリーより低かったと思うのですが……。上回っちゃいました。

26日のBMIは20.13でした。
増え続けて行くBMI。心配です。
Wii Fit Plus 11月26日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは記憶力テストとウォーキングバランステストの2つ。
どちらも……という感じです。
Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳 記憶力テスト結果 正解 25問中24問 24点 Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳 ウォーキングバランステスト結果 バランス度58%

バランス年齢は29歳。老けました。
Wii Fit Plus 11月26日のバランス年齢 29歳


こんばんは。
コメントは朝に返信しましたが、こちらを書く前に英語の勉強に突入してしまいました。
明日はTOEICの試験。
お仕事は暇でしたが、あまり勉強する時間は取れなかったので、スコアが……。
TOEICの勉強をし始めて、自分がいかに単語を知らないか、文法を理解していなかったのかがわかりました。
これだけでも、収穫……。
とにかく、毎日、地道に勉強だけはしているので、そのせいかを出したいです。

英語は置いておいて、ダイエット。
活動量計はどこにつけるかで、結構、消費カロリーが変わるのね……。と眉間に皺を寄せています。
かなり下半身につけると、上半身が動いてもカウントしてくれないのかな。
それなら、いいのですが、上半身につけるとカウントが甘くなるのなら問題あり。
ひとまず、これからは下半身のほうにつけたいと思います。
体重は47kg台に乗ってしまいました。
ハァ~~~~。
46kgの壁は厚い。
とにかく、地道に進んでいくしかないので、ゆっくりやっていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

かろうじて、46kg台で踏ん張りました。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 26
                 
ダイエット 291日目

11月25日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.9kg23.3%27.3%1088kcal32歳
-kg-%-%-kcal-歳

11月25日の食事

朝食
麻婆豆腐丼,サラダ,ワカメスープ,バナナ,コーヒー
麻婆豆腐丼,サラダ,ワカメスープ,バナナ,コーヒー
計:456kcal

昼食
五穀米弁当,コーヒー,クッキー
計:437kcal

夕食
カレーライス,ほうれん草のおひたし,キウイフルーツ,コーヒー
カレーライス,ほうれん草のおひたし,キウイフルーツ,コーヒー
計:408kcal

間食
キャンディ×3,ガム×3,煎餅
計:134kcal

合計:1435kcal

25日の食事。
摂取カロリーは見事に、目標の1500kcal内に治まりました。

朝から、麻婆豆腐丼を食べております。
ふふ、花椒をたっぷり効かせて作った四川風麻婆豆腐。
美味しかったです。
サラダは多目。スープはワカメスープです。
昼食は五穀米弁当。
この頃、五穀米にはまっています。
鶏にマスタードソースをかけた蒸しものが何とも言えず、GOOD
お夕飯は外食の予定でしたが、相手の課内で問題勃発。
突然、流れました。
なので、カレーライスです。お野菜は多目にしたけれど、後になって、もっと、野菜を食べればよかったと後悔。
次回はサラダかミネストローネスープをつける予定。

11月25日の運動

2010年11月25日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
7823歩3.8km1724kcal520kcal18.0g


25日も総消費カロリーが摂取カロリーを上回りました。
でも、25日の総消費カロリーは低め。
26日は増やしたいです。
ひとまず、目標総消費カロリーは1800kcalにしておきます。


25日のBMIは20.13です。
増えちゃいました。
Wii Fit Plus 11月25日のBMI 20.13 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは動作予測テストと静止テスト。
動作予測テストは初めて、最後までたどり着けました。
やったね (*^-^*) 静止テストは悪くなっちゃいましたが……。
Wii Fit Plus 11月25日のバランス年齢 22歳 動作予測テスト結果 キープ時間 60 Wii Fit Plus 11月25日のバランス年齢 22歳 静止テスト結果 安定度76%

バランス年齢は22歳。
まだまだ、若いですね。
Wii Fit Plus 11月25日のバランス年齢 22歳


11月も最後の金曜日。後少しで、12月です。
毎年、この時期は目が回るほど忙しくなるのですが、今年はどうなるか……。
今のところ、ゆったりと過ごせそうです。

25日の体重。
46.7kgから200gほど増えて、46.9kgに。
なんだか、このまま、増えて行きそうな予感。踏ん張らないといけません。
夜の体重も量ったのですが、半寝ぼけ状態で書いた字が汚すぎて、読めませんでした (^.^;

25日は本当は外食の予定だったのですが、いきなり、キャンセル。
今日の夕食も外食の予定ですが、飲み会ではなく食事会になりそう。
ホッとしています。
飲み会だとどのくらい食べたのかわかりませんから。

今週も今日が最後。
がんばるぞ!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

46.7kgです。そこまでは行くんですよね。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 11/ 25
                 
ダイエット 290日目

11月24日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.7kg23.6%27.1%1085kcal32歳
47.5kg22.6%27.8%1102kcal32歳

11月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,スクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:428kcal

昼食
和風ハンバーグ定食(ハンバーグ,ご飯,サラダ,温野菜,スープ,フルーツ)
計:829kcal

夕食
ミネストローネスープ,ミカン,麦茶
ミネストローネスープ,ミカン,麦茶
計:168kcal

間食
キャンディ×3,ガム×3,チョコ,アイス
計:159kcal

合計:1584kcal

24日の食事です。
カロリーの高い昼食に、カロリーの低い夕食。
わたしの合計摂取カロリー目標は1500kcalなのですが、見事、上回りました。
でも、食べた物のバランスは取れていると思うので、とりあえず、スルーします。

昼食は同僚と食事会だったんです。24日から、外食の連投になります。
25日の夕食は別の課の人と食事会。26日の夕食は後輩の送別会。
書いているだけで太りそう。
そして、12月に入ったら……忘年会が待っています。


11月24日の運動

2010年11月24日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
9979歩5.1km1802kcal598kcal26.5g

24日の総消費カロリーは総摂取カロリーを上回りました。
脂肪燃焼量もなかなかのもの。
25日もそれぐらい減らしたいです。


24日のBMIは20.08です。
減りました。
Wii Fit Plus 11月24日のBMI 20.08 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは敏捷性テストと判断力テスト。
どちらも満足のゆく結果!
Wii Fit Plus 11月24日のバランス年齢 20歳 判断力テスト結果 正解 20問中20点 Wii Fit Plus 11月24日のバランス年齢 20歳 敏捷性テスト結果 解いた問題21問

そしてバランス年齢は20歳でした。
Wii Fit Plus 11月24日のバランス年齢 20歳


おはようございます。
冬だから当たり前ですが、今日も寒い……。
夜には雨が降ると言う話ですが、今夜は外食で夜遅くに帰宅する予定。
折りたたみ傘を持って行きます。

この頃、お仕事は落ち着いています。残業もなし。
12月からは、殺人的に忙しくなる予定だったのですが、もしかしたら、お仕事が忙しくならない可能性が……。
まだ、どうなるのか……よく、わかりません。
適度に忙しくなって欲しいなぁ。

24日の体重は46.7kg。
体重が減りましたが、今日も、明日も外食。
11月末の体重が心配。
このまま、減っていくとは、思えないんですよね。

とにかく、ダイエット。そして、英語を頑張っていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ