(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2010年09月

              
        

ダイエット、続けています。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 09/ 30
                 
ダイエット 234日目

9月29日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.2kg23.2%27.6%1112kcal32歳
49.1kg21.3%29.0%1135kcal32歳

9月29日の食事

朝食
納豆ご飯,サラダ,高キビ,ほうれん草のみそ汁,バナナ
納豆ご飯,サラダ,高キビ,ほうれん草のみそ汁,バナナ
計:458kcal

昼食
梅干しのおにぎり,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,焼き鳥,ミートオムレツ,枝豆
計:393kcal

夕食
エビドリア,大根サラダ,玉子スープ,キウイフルーツ
エビドリア,大根サラダ,玉子スープ,キウイフルーツ
計:293kcal

間食
コーヒー,チョコ,ジンジャーティー,小枝,缶コーヒー
計:186kcal

合計:1330kcal

29の食事。
朝食は変わり映えがないですが、納豆は大好きなので、大丈夫。
みそ汁は予告通りにほうれん草でした。
夕食は冷凍ドリアです。
イチゴジャムトーストが食べたかったのですが、時間がなかったんです。
夕食の支度って、簡単なものでも、結構、時間がかかりますね。

9月29日の運動 歩数 9052歩

2010年9月29日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

合計消費カロリー 222kcal

今日もトレーニングはお休みです。

それではからだ測定。

BMIは20.56。
減りました。
Wii Fit Plus 9月29日のBMI 20.56 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはデュアルバランステストと片足立ちテスト。
デュアルバランステストはぎりぎりでクリア。片足立ちテストはなかなかでした。
Wii Fit Plus 9月29日のバランス年齢 24歳 デュアルバランステスト結果 28 Wii Fit Plus 9月29日のバランス年齢 24歳 片足立ちテスト結果 キープ時間 30

そして、バランス年齢は24歳でした。
Wii Fit Plus 9月29日のバランス年齢 24歳

おはようございます。
東京、ナオミーの住んでいるあたりはすでに雨です。
外は涼しいのに、ナオミーの部屋はなぜか、ムッとしています。

29日。この日も残業でしたが、早々に切り上げて帰ってきました。
同僚はまだ、がんばっていたので、後ろ髪を引かれましたが、寝不足が辛いんですもの。
体調を崩すと風邪もひきやすくなりますし……。

まだ、解消には至っていませんが、今日はいつもより30分ほど長く眠ることができました。

でも、早く帰ってきても、おうちに着いたのは、電車の遅れなどから夜9時近く。
夕食はその後なので、太りますね。

この頃、運動が出来ないのが辛いのですが、ウォーキングをがんばるだけでなく、エスカレーターを使わずに、階段を使うように変更しました。
ダイエット中に階段を使うのは当たり前のことらしいのですが、わたし、エスカレーターも使っていました。
今日からは階段ONLYにします。

では、今日もがんばるぞ。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

なんだか、忙しいです。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 09/ 29
                 
ダイエット 233日目

9月28日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.2kg22.7%27.9%1113kcal32歳
49.0kg22.9%28.0%1125kcal33歳

9月28日の食事

朝食
納豆ご飯,サラダ,漬物,豆腐のみそ汁,バナナ
納豆ご飯,サラダ,漬物,豆腐のみそ汁,バナナ
計:486kcal

昼食
ご飯,天ぷら,ほうれん草のソテー,ミートオムレツ,肉の野菜巻き,枝豆
計:363kcal

夕食
イチゴジャムトースト,大根のサラダ,スクランブルエッグ,オレンジ,コーヒー
イチゴジャムトースト,大根のサラダ,スクランブルエッグ,オレンジ,コーヒー
計:303kcal

間食
小枝,チョコ,キャンディ,コーヒー,缶コーヒー,アイス
計:208kcal

合計:1360kcal

28日の食事。
なかなか、いい感じだと思うのですが……。
でも、少し、間食が多目ですね。後、お野菜が少なめ。
特に緑黄色野菜が今一つ。

なので、朝食のおみそ汁にほうれん草を入れてみようと思います。


9月28日の運動 歩数 6071歩

2010年9月28日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

合計消費カロリー 149kcal

それでは、28日のからだ測定。

28日のBMIは20.65。27日より少し増えました。
Wii Fit Plus 9月28日のBMI 20.65 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは基本バランステストと判断力テストの2つ。
結果はそこそこでした。
Wii Fit Plus 9月28日のバランス年齢 21歳 基本バランステスト結果 22 Wii Fit Plus 9月28日のバランス年齢 21歳 判断力テスト結果 20問

バランス年齢は21歳。
実年齢より、かなり、若いです。
Wii Fit Plus 9月28日のバランス年齢 21歳

おはようございます。
今日も、朝から右往左往しています。
今週末はお天気が良くないというので、朝からお洗濯。
雨続きだっただけに溜まっています。
ちょっと、ぜいぜい。体力が落ちている模様。

話は変わって、ダイエット。
現在、ナオミーの体重は減りもしなければ、太りもしていませんが、体脂肪率が少し高くなってきました。
運動していないもんなぁ。
一応、早歩きでがんばっているんですけれど、それだけじゃあ、駄目みたいです。

TVで見たWii Fit PlusのCMでちょこっとでも、やったほうがいいという話なので、空き時間を見つけてがんばりたい。

まあ、その空き時間がみつからないんですが……。

昨日はちょこっとだけ、残業してきました。多分、今日もそうなります。

コメントの返信が遅れております。
ごめんなさい。

さあ、今日もがんばるぞぉ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

朝でなく、夜にこうし~ん!

category - ダイエット日記パート2
2010/ 09/ 28
                 
ダイエット 232日目

9月27日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.2kg23.3%27.6%1112kcal32歳
49.0kg23.4%27.8%1126kcal33歳

9月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,鶏のトマト煮込み,ほうれんそうのソテー,サラダ,コーヒー,バナナ
イチゴジャムトースト,スクランブルエッグ,鶏のトマト煮込み,ほうれんそうのソテー,サラダ,コーヒー,バナナ
計:410kcal

昼食
鶏五目おにぎり,ミートオムレツ,ほうれん草の胡麻和え,ひじきの煮物,枝豆,天ぷら,フライドポテト
計:689kcal

夕食
15品目の和風だしスープ,お豆腐餅,オレンジ,ミルクティー
15品目の和風だしスープ,お豆腐餅,オレンジ,ミルクティー
計:215kcal

間食
キャンディー,クッキー,コーヒー
計:110kcal

合計:1424kcal

27日のお食事。
1400kcal台です。
昼食のカロリーが高いのは、上司がフライドポテトを買ってくれたからです。
この頃、忙しいので、よくがんばったねぇということで、買ってくれたのですが、カロリーを調べたら、320kcalもありました。
美味しかったけれど、カロリーの高さに真っ青になりました。

まあ、昼食だったので、消費することができたとは思いますが、貰い物には気をつけます。


9月27日の運動 歩数 8013歩

2010年9月27日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

合計消費カロリー 197kcal

27日のからだ測定です。

BMIは20.56。減っています。
Wii Fit Plus 9月27日のBMI 20.56 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは敏捷性テストと周辺視野テストの2つ
敏捷性テストは20問の壁を越えて、22問。
周辺視野テストは少し、悪くなりました。
Wii Fit Plus 9月27日のバランス年齢 23歳 周辺視野テスト結果 13 Wii Fit Plus 9月27日のバランス年齢 23歳 敏捷性テスト結果 22問

バランス年齢は23歳です。
Wii Fit Plus 9月27日のバランス年齢 23歳


こんばんは。
今日も、雨のために、朝、ブログの更新ができませんでした。

27日の体重は48kgの前半。
これ以上は減りません。
まあ、あれだけ食べて、それほど増えていないのですから、優秀だよね。
と勝手に思っています。
体に出るのは、来週かもしれませんが……。

この頃、本当にいろいろとあって、ダイエットのほうは今一つ。
余裕が欲しいです。
でも、忙しいって言っていられるうちが花なのかもしれません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

2日、続けて高カロリー

category - ダイエット日記パート2
2010/ 09/ 27
                 
ダイエット 231日目

9月26日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.2kg24.3%27.1%1106kcal33歳
48.7kg22.0%28.5%1126kcal32歳

9月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,メンチカツ,煮込み高キビ,鶏のトマト煮込み,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,メンチカツ,煮込み高キビ,鶏のトマト煮込み,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
ロコモコ,トマトコンソメスープ,コーヒー
計:765kcal

夕食
うどん定食(うどん,漬物,かやくご飯)
計:495kcal

間食
コーヒー×2
計:50kcal

合計:1713kcal

26日の食事は……。
25日に引き続き、高カロリー。
朝食も、驚きのメニューです。サラダをつければよかったと後になって、反省しました。
カロリーがちょこっと増えても、食事のバランスがいいほうがいいですから。
この日も、久しぶりに会う友達との食事でハメをはずしました。
カメラを忘れたために、写真も撮れず、凹んでおります。
実は、もっと、たくさん食べちゃうかと思ったのですが、胃が小さくなっていたみたいで、友達がケーキを食べる横で、何も食べられませんでした。
嬉しいのですが、すっごく、悔しいです。

9月26日の運動 歩数 12383歩

2010年9月26日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

合計消費カロリー 304kcal

26日はウォーキング以外のトレーニングはしていません。
待ち合わせ場所まで、歩きました。

それでは、からだ測定。

BMIは20.69でした。
減りましたぁ!
Wii Fit Plus 9月26日のBMI 20.69 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは記憶力テストと基本バランステストの2つ。
どちらも、そこそこよかったです。
Wii Fit Plus 9月26日のバランス年齢 20歳 記憶力テスト結果 25点 Wii Fit Plus 9月26日のバランス年齢 20歳 基本バランステスト結果 21

なので、バランス年齢は……ピッチピチの20歳でした。
Wii Fit Plus 9月26日のバランス年齢 20歳


こんばんは。

朝に更新できず、夜、更新です。
今朝、雨が降っていたので、いつもより早く家を出たためです。
早く出たおかげで、遅刻せずに済みました。
よかったぁ。

えっと、26日は、ダイエットの観点から見ると、褒められたものではありませんが、たまにはいいかなと思っています。(2日続けてですが……)
食事バランスもよくないけれど、普通の生活をしていたら、こういう日もあるはずなので、ダイエットモードを崩さずに行きたいと思います。

では、おやすみなさい。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体重、少しだけ減りました。

category - ダイエット日記パート2
2010/ 09/ 26
                 
ダイエット 230日目

9月25日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.4kg22.9%27.8%1116kcal32歳
48.8kg23.7%27.6%1114kcal32歳

9月25日の食事

朝食
チョコレートケーキ,大根サラダ,スクランブルエッグ,鶏のトマト煮込み,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,大根サラダ,スクランブルエッグ,鶏のトマト煮込み,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
薬膳カレーライス(高きび入り),漬物,サラダ,コンソメスープ,キウイフルーツ
薬膳カレーライス(高きび入り),漬物,サラダ,コンソメスープ,キウイフルーツ
計:404kcal

夕食
納豆ご飯,焼き玉ねぎの高きびソースがけ,枝豆,お麩のみそ汁,キウイフルーツ
納豆ご飯,焼き玉ねぎの高きびソースがけ,枝豆,お麩のみそ汁,キウイフルーツ
計:441kcal

間食
チョコレートケーキ,コーヒー,チョコ
計:268kcal

合計:1497kcal

25日の食事のカロリーは高いです。
旧友に会って、ケーキを食べてしまったのが、敗因。
ご褒美もケーキだったのに、食べちゃった。
でも、美味しかったです。

ところで、朝食にバナナを食べると、お腹が空きにくくなりますね。


9月25日の運動 歩数 151歩 歩数計をつけ忘れました

2010年9月25日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド

合計消費カロリー 3kcal

25日は、トレーニングしていません。
体調が悪かったものですから。でも、イライラして、お部屋の中を走ったり(怪しい……)していました。
買い物に出かけて、旧友にもあったのですが、歩数計をつけ忘れていたので、歩数は気がついた後のものです。
多分、7000歩は歩いたはず。

25日のBMIは20.73です。
減りましたぁ!
Wii Fit Plus 9月25日のBMI 20.73 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは苦手な動作予測テストと同じく苦手なウォーキングテストの2つ
二つとも、結果はいい感じ。
Wii Fit Plus 9月25日のバランス年齢 24歳 動作予測テスト結果 キープ時間49 Wii Fit Plus 9月25日のバランス年齢 24歳 ウォーキングテスト結果 バランス度80%

そして、バランス年齢は24歳でした。
Wii Fit Plus 9月25日のバランス年齢 24歳 Wii Fit Plus カレンダー



おはようございます。というか、こんにちは。
体重、少しだけ減りました。
まあ、荷物も減ったので、当たり前ですが、嬉しいです。

それにしても、急に涼しくなりましたね。
わたしの周囲でも、気温の落差に風邪をひく人続出中。
本当に風邪には注意しないといけないですね。
みなさまもお気を付けください。

特に、うちは今、お休みが出来ないので、規則正しい生活を心がけて、がんばりたいと思います。
とか、書きながら、今日も、お出かけで外食です。

友達と会うお約束。
本当なら、昼食、夕食と一緒に食べようね。

と言っていたのですが、女の子の日がツライので、早めに帰らせてもらうかもしれません。

それでは、今日もがんばるぞぉ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ