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2010年07月06日

              
        

脚のエクササイズはお休み!

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 07/ 06
                 
2010年7月6日のWiiフィット プラスザ・トレーシー・メソッド


トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
コロコロ玉入れ(上級)5分×28kcal×2プロ級バランス
コロコロ玉入れ+3分3kcalアマチュア級トレーニング+
コロコロ玉入れ+2分3kcalアマチュア級トレーニング+
スケボー(上級)5分11kcalプロ級トレーニング+
スケボー(上級)左6分15kcalアマチュア級トレーニング+
ジョギング(島一周)12分49kcalロケット燃焼級有酸素運動
ペンギンシーソー2分3kcalプロ級バランス
40分100kcal  

今日も一番、最初はコロコロ玉入れ!
何と連続2回クリア やったね ♪
コロコロ玉入れ+もコツがわかってきたみたい。
そして、久しぶりにスケボー。利き足は大丈夫だったけど、利き足でない足は、すっごく下手になっていました。
やはり、やっていないと下手になっちゃうのね。

今日のトレーシーメソッドはダンベルを使った腕のエクササイズのみです。
脚のエクササイズはお休み。
ちょっぴり、脚が吊っているような感じがするのです。
腕のほうは普通に筋肉痛です。
でも、前に比べると楽。
まだ、タプタプしたところはあるけど、いい感じ。


今日のBMIは21.60。昨日より減りました。
Wii Fit Plus 7月6日のBMI 21.60 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは静止力テストと動作予測テスト。
どちらも苦手。静止力テストは少~しだけ良くなりました。
Wii Fit Plus 7月6日のバランス年齢 25歳 静止力テスト説明 Wii Fit Plus 7月6日のバランス年齢 25歳 静止力テスト結果

動作予測テストはずいぶん、時間が延びました!
やったね。
Wii Fit Plus 7月6日のバランス年齢 25歳 動作予測テスト説明 Wii Fit Plus 7月6日のバランス年齢 25歳 動作予測テスト結果

そして、バランス年齢は25歳。昨日より4歳ほど、老けました。
Wii Fit Plus 7月6日のバランス年齢 25歳

棒グラフは今日も三色。でも、白が一番、多いかな。
Wii Fit Plus 7月6日のトレーニングの種類と運動時間


            
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東京は今日も夕立がすごいそうです!

category - ダイエット日記
2010/ 07/ 06
                 
7月6日

ダイエット 167日目

朝 体重:50.8Kg 体脂肪率:25.7%
夜 体重:Kg 体脂肪率:%

朝食
イチゴジャムトースト,トマト,ほうれん草と玉子の炒め物,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマト,ほうれん草と玉子の炒め物,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
麻婆豆腐丼,サラダ,豆,もやしの中華スープ,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,サラダ,豆,もやしの中華スープ,キウイフルーツ
計:496kcal

夕食
納豆ご飯,野菜炒め,キンピラゴボウ,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
納豆ご飯,野菜炒め,キンピラゴボウ,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:484kcal

間食
チョコ×2,コーヒー,紅茶,プロテイン
計:148kcal

合計:1527kcal

歩数 8800歩 運動

合計消費カロリー 338kcal

おはようございます。

は比較的涼しいので、早く起きて、いろいろと動いているナオミーです。
8月になっても、朝は涼しいといいなぁ。
でも、この蒸した空気は苦手です

体重は昨日から、変わっていません。
ちょっと、ショック
まあ、結果はすぐに出ないもの。
今日も節制して、がんばろう!

今日の朝食。
昨日と変わりません。
でも、トーストの焼き加減は今日のほうが好み。
バナナ は熟れて、柔らかすぎ。
美味しかったんですけどね。

今日も大雨が降るそうなので、お買い物 に行く時間やウォーキング の時間を気をつけて決めたいと思います。


今日はウォーキングついでに、本屋さんに。
TOEICのための問題集を買うためです。

もちろん、受ける前にも、やっていましたが、
その問題集はもう、覚えちゃったんだもん
なので、今回は公式問題集を買いに行ったのですが、た、高い
本の大きさにもびっくりだけど、お値段のお高さにも、びっくり
もちろん、買いましたけどね。




それともう、1冊買ってきました。
もやしもん 9巻 初回特定 DVD付きです。
ふふ。持っている人なら、わかると思いますが、
朝食のコーヒーが入っているマグカップは、
もやしもんのオリゼー です。





それでは、昼食。
昨日、麻婆麻辣飯を食べたのに、今日も麻婆豆腐です。
ちょっと、自分の味を振り返ってみたくなったんだもん。
もやし入り中華スープにサラダ、煮豆です。
大豆 食品ばっかりだわ。
そして、デザートはキウイフルーツ。
今日のも有機キウイです。
少し小ぶりで形が歪ですが、味はGOOD!!

お夕飯。
納豆ご飯、キャベツともやしの野菜炒めとここでも、大豆 が出張っております。
みそ汁はほうれん草入り。見えないと思いますが、ワカメも入っています。
デザートはオレンジでした。
ちなみにネーブルオレンジ。

今日は間食は少なめ。プロテインもハーフにしたので、150kcal以下になっています。
できることなら、100kcal以下にしたいけれど、プロテインを入れている限り、無理
必要な物なので、何か別の対策を立てたいと思います。

間食少なめでも、総カロリーは1500kcalを超えました。
朝食の量はこのままでいいかもしれないけれど、夕食のご飯はもう少し控えめにしたほうがいいのかも。

とにかく、目標体重まで、もう少し(まだ、4.8kgもありますが)なので気合を入れていきたいと思います。



                         
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