(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

2010年07月

              
        

ウエストラインが気になるの!

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 07/ 31
                 
2010年7月31日のWii Fit Plus ザ・トレーシー・メソッド

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
コロコロ玉入れ(上級)5分8kcalプロ級バランス
コロコロ玉入れ(上級)5分7kcalアマチュア級バランス
コロコロ玉入れ(上級)5分8kcalアマチュア級バランス
コロコロ玉入れ+5分4kcalプロ級トレーニング+
コロコロ玉入れ+4分5kcalチャンピオン級トレーニング+
スケボー(上級)5分12kcalプロ級トレーニング+
ジョギング(島一周)12分51kcalロケット燃焼級有酸素運動
40分96kcal  

土曜日なので、久しぶりに友達とお茶を飲みに行ってきました。
待ち合わせ場所は駅。
確かに、ここなら、冷房が効いているからいいよね。
と思って、小説 を読みながら待っていたら、いきなり、友達に抱きつかれました。

「うわぁ~~~。細~い。薄~い。寂しいな」

だって……。
前のプクプクしていたナオミーのほうが抱き心地がよかった。と言われてもねぇ。
せっかく、痩せたんだから、太る予定なんかありません

今日も楽しくWii Fit Plusです。
似たようなトレーニングをしていても、楽しいから、気にしません。
それにしても、悔しいのは、コロコロ玉入れ+のほうはかなり、うまくなったのですが、コロコロ玉入れ(上級)のほうが下手になったこと。
ショック !!

今日のトレーシーメソッドは

椅子を使っての脚のエクササイズ2
立った姿勢での腹筋エクササイズ
ダンベルを使った腕のエクササイズ
の3種類。

慣れてきたのでずいぶん、楽になりました。
脚も腕も細くなってきて、大満足なのですが、ウエストラインが今一つ不満です
なんだか、ズドーンって感じ。
寸胴ではないかれど……。もう少し、細くなりたいな。

現在、ナオミーのウエストは細くなって、63センチ。
若い時と比べてもしょうがないと思うものの、50センチ台に戻りたい。


今日のBMIは何と、21.21でした。
Wii Fit Plus 7月31日のBMI 21.21 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは片足バランステストと判断力テストの2つ
片足バランステストはよくなりました。
判断力テストな満点!
Wii Fit Plus 7月31日のバランス年齢 20歳片足バランステスト Wii Fit Plus 7月31日のバランス年齢 20歳判断力テスト

そして、バランス年齢は20歳でした。
Wii Fit Plus 7月31日のバランス年齢 20歳

カレンダーは満杯。棒グラフはオレンジが多めかな?
Wii Fit Plus カレンダー Wii Fit Plus 7月31日のトレーニングの種類と運動時間

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

49kg台に突入!!

category - ダイエット日記
2010/ 07/ 31
                 
ダイエット 181日目

7月30日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
50.0kg25.0%27.0%1133kcal35歳
49.9kg24.6%27.2%1134kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト,プチオムレツ,プチトマト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,プチオムレツ,プチトマト,バナナ,コーヒー
計:365kcal

昼食
ハンバーガー,フライドポテト,レモン水
ハンバーガー,フライドポテト,レモン水
計:732kcal

夕食
プロテインダイエット,バナナ
プロテインダイエット,バナナ
計:206kcal

間食
クッキー,青汁,コーヒー
計:134kcal

合計:1437kcal

歩数 7246歩 運動 30日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 299kcal

何をさておき、うれしいよ~ん
体重が何と、50kg以下になりましたぁ~~~~

目標体重まで、4kg程あるけれど、まだ、50kgを切れるとは思っていなかったので……。

ラインダンス

と踊っちゃうくらい嬉しいです

30日の夜。
わたくしの体重がようやっと、49.9kgになりました。

よりも、夜 の体重が少ないなんて、始めてだと思います。

ただ、体重が減ったのは嬉しいけれど、30日の食事内容は……。
お世辞にも誉められたものではありません

その代わり、31日は頑張るもんねぇ。

それでは、30日の朝食!
少しだけいつもと違う、それでもやっぱり、デジャビュの朝食。
イチゴジャムトースト にトマト、プチオムレツにバナナです。
トースト はなかなか美しく焼けました。
朝はお野菜を食べたほうがいいよね。
ということで、プチトマトです。
バナナは面倒くさかったので、そのまま、食べちゃった。
切った後にシナモンパウダーをまぶすのは、気が向いたらにします。

お昼は……。
すっごい食事内容ですが、突然、ジャンキーなものを食べたくなったので、マックのハンバーガーとポテト。
カロリーがめっさ高い上に、栄養価が偏っているのは、引いてしまうけれど、食べたいんだもん!!

夕食。
本当はスープを作ろうと思ったのですが、プロテインとバナナに変更。
バナナ のプロテインとバナナ ……。
この日は、バナナ が多い1日でした。

納豆、1回も食べなかった……。

昼は高カロリーでしたが、夕食が低カロリーだったので、トータルカロリーは1500kcal以下。
でも、栄養バランスが滅茶苦茶なので、今日は栄養バランスに注意して、食事するつもり。

さあ、きょうもがんばるぞぉ!


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

腹巻きを買ってきました!

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 07/ 30
                 
2010年7月30日のWii Fit Plus ザ・トレーシー・メソッド

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
バランスMii(初級)1分1kcalプロ級バランス
コロコロ玉入れ(上級)4分7kcalプロ級バランス
コロコロ玉入れ(上級)5分8kcalアマチュア級バランス
コロコロ玉入れ(上級)4分7kcalチャンピオン級バランス
コロコロ玉入れ+4分4kcalプロ級トレーニング+
スケボー(上級)5分×212kcal×2プロ級トレーニング+
ジョギング(島一周)12分52kcalロケット燃焼級有酸素運動
40分103kcal  

今日は昼過ぎまで涼しかったのに、日が出てきたら、蒸してきましたね。

お腹の調子は戻ったけれど、また、お腹を壊すのは怖いので、腹巻きを買いに行ってきました。
わたしがお腹を壊すのは、たいてい冷えた時なので……。

それにしても、今の腹巻き。
イチゴ 模様やら、花 柄やら、いろいろと可愛いですね

お腹のところに携帯カイロが入れられるポケット付きの腹巻きもあって、びっくり。
ひとまず、一番、オーソドックスと思われる物を買ってきました。
コルセットとかではないですよ。
これで、しっかりお腹をガードです。

今日のWii Fit Plusは久しぶりにバランスMiiをやってみました。
無事クリアできて、ホッ
だって、昔、50回やって、やっとクリアできたんですもの。
これも、コロコロ玉入れをがんばったおかげなのかも。

今日はお腹の調子も落ち着いてきたので、トレーシーメソッドにも挑戦。

椅子を使った脚のエクササイズ1
立った姿勢での腹筋エクササイズ
立った姿勢での腕のエクササイズ
の3種類。
今まで、身体が動きにくいと思うことがあったけれど、この頃は、ずいぶん、軽く動けるようになりました。
無理せずに、脚が上がるのって、素晴らしい

今日のBMIは21.34でした。
わ~い!ずいぶん減ったぁ
Wii Fit Plus 7月30日のBMI 21.34 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはデュアルバランステストと敏捷性テスト
デュアルバランステストは少しだけ良くなりました。
敏捷性テストは変わらず……。
Wii Fit Plus 7月30日のバランス年齢 29歳 デュアルバランステスト結果 Wii Fit Plus 7月30日のバランス年齢 29歳 敏捷性テスト結果

今日の棒グラフはオレンジの部分が多いです。
Wii Fit Plus 7月30日のトレーニングの種類と運動時間


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ひとまず、復活……。

category - ダイエット日記
2010/ 07/ 30
                 
ダイエット 180日目

7月29日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
50.5kg25.0%27.1%1144kcal35歳
50.9kg23.3%28.2%1156kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
納豆ご飯,サラダ,漬物,玉ねぎのみそ汁,キウイフルーツ
納豆ご飯,サラダ,漬物,玉ねぎのみそ汁,キウイフルーツ
計:426kcal

夕食
ご飯,唐揚げ,ほうれん草の胡麻和え,キャベツの蒸し煮,納豆汁,オレンジ
ご飯,唐揚げ,ほうれん草の胡麻和え,キャベツの蒸し煮,納豆汁,オレンジ
計:468kcal

間食
ミルクティー,スポーツドリンク,クッキー
計:115kcal

合計:1387kcal

歩数 6257歩 運動 29日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 169kcal

おはようございます。
腹痛から、復活したナオミー です。

朝、起きたら、絶好調とは言えないけれど、ずいぶん良くなりました
ホッとしています。

今日は、調子が良ければ、トレーシーメソッドまで、やりたいと思っています。

それにしても、29日の夕方 の体重を見てみると、いつもなら、朝 と比べて1kgくらい重くなっているのに、29日は0.4kgしか違わない……。

ずいぶん、お腹に詰まっていたようです。
ちゃんと出ていたので、びっくり。

もう一つ、肌の調子です。28日は落ち着いていたのに、29日は身体にも負担がかかったようで、お肌の調子が今一つ……。
今まで、エアコン の中でも、肌はしっとりしていたのに
美しい肌を保つため、お腹の健康と水分補給に努めます。


それでは、29日の朝食。
またまた、いつものイチゴジャムトースト この日はトーストの焼き加減もGOOD。
バナナはすごい色をしていますが、黒いほうが免疫力がUP するのだそうです。
玉子はいつもの如く、スクランブルエッグでした。

昼食は納豆ご飯です。
温かいご飯 に納豆 の組み合わせは最高
サラダはキャベツがメイン。漬物はキュウリとカブ。
おみそ汁は具は沈んで見えませんが、玉ねぎです。
キウイフルーツはいつもと同じく、有機のゼスプリでした。

夕食のメインは唐揚げとキャベツの蒸し煮。
唐揚げは疲れている胃にはキツイかと思ったのですが、そんなこともありませんでした。
キャベツは蒸し煮。味付けはお塩のみでしたが、蒸しキャベツの甘さを合わさって、すっごく美味
お昼にも納豆を食べましたが、夕食にも納豆汁。
デザートはネーブルオレンジ。バレンシアオレンジも美味しいけれど、むきにくいんですよね。

トータルカロリーは1400kcal以下。
多分、プロテインを飲んでいないことも関連するのでしょうね。
プロテインはカロリー高いですから。

今日はそこそこ、がんばるぞ!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

お腹を壊しました。

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 07/ 29
                 
2010年7月29日のWii Fit Plus ザ・トレーシー・メソッド

こんばんは。
かなり疲れて、ヘトヘトになっているナオミー です。

今日はWii Fit Plusも、トレーシーメソッドもお休みしました。
朝方 は元気だったんですよ。やる気満々だったし。

なのに、昼食の後、急激な腹痛 に見舞われまして……。

ひどい目に遭いました
体重が増えたのは筋肉が増えたからではなく、お腹の荷物のせいだったのかもしれません。
この頃、便秘は治っていたんですけどね。

とにかく、水分補給をしながら、ずっと苦しんでおりました。
その後、しばらく横になり、しょうこりもなく夕飯を食べました。

なんだか、ものすごく元気よく、腸が動いております。
だから、お腹が痛いの。
そして、とにかくものすごく疲れています。

明日までには、治って欲しいな。

それでは、今日のBMI。21.60でした。
増えています。
Wii Fit Plus 7月29日のBMI 21.60 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはウォーキングテストと記憶力テスト。
ウォーキングテストはなかなかよかったです。記憶力テストは満点まで後、1点!
Wii Fit Plus 7月29日のバランス年齢 20歳 ウォーキングテスト結果 Wii Fit Plus 7月29日のバランス年齢 20歳 記憶力テスト結果

バランス年齢は20歳でした。
Wii Fit Plus 7月29日のバランス年齢 20歳

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ