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2010年03月18日

              
        

今日は有酸素運動が多めです!

category - Wii Fit Plusの日記
2010/ 03/ 18
                 
2010年3月18日のWiiフィット プラス

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
スキージャンプ1分3kcalプロ級バランス
リズムボクシング(超上級)13分46kcalロケット燃焼級トレーニング+
リズムカンフー(初級)2分7kcalロケット燃焼級トレーニング+
リズムカンフー(上級)2分7kcal激しく燃焼級トレーニング+
片足バランスウォーク(20回)3分7kcalボディビルダー級筋トレ
ジョギング(島一周)7分33kcalロケット燃焼級有酸素運動
踏み台ダンス5分16kcalロケット燃焼級有酸素運動
ながら踏み台10分30kcalロケット燃焼級有酸素運動
合計43分149kcal  



今日はお昼に高カロリーのメニュー がドンときていたので、脂肪を燃やす、有酸素運動を多めにしてみました。
そうしたら、筋トレが減っちゃった
でも、ながら踏み台は、両手に500gのダンベルを持ってやっています。
これも筋トレになるのかな?
足にも重りを付けているので、結構、疲れます。

これからは、筋トレにもさらに力を入れる予定。
筋肉をつけないと、基礎代謝が上がらないもん。

実は、痩せたら、基礎代謝が若干、下がりました。

がんばるぞ!!

今日のバランス年齢は30歳。昨日と変わらずです。
Wii Fit Plus 3月18日 バランス年齢30歳

BMIは23台まで下がりました。でも、行ったり来たりしているので、明日はどうなるか……。
Wii Fit Plus 3月18日のBMI 23.89 Wii Fit Plus BMIの推移表

真面目にやった証です。桜のマークが素敵でしょ?
Wii Fit Plus カレンダー Wii Fit Plus 運動時間とトレーニングの種類




            
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マクドナルドのハンバーガーとポテトを食べます!

category - ダイエット日記
2010/ 03/ 18
                 
3月18日

57日目

朝 体重:55.9Kg 体脂肪率:29.9%
夜 体重:56.0Kg 体脂肪率:29.3%

朝食
トースト,ミカン,ヨーグルト,アーモンド
トースト,ミカン,ヨーグルト,アーモンド
計:312kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライポテトL,紅茶
モスバーガー,フレンチフライポテトL,紅茶
計:727kcal

夕食
ミネストローネスープ,ツナ,キウイフルーツ
ミネストローネスープ,ツナ,キウイフルーツ
計:201kcal

間食
アーモンド×2,コーヒー,バナナ
計:133kcal

合計:1373kcal

歩数 8618歩 運動 今日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 404kcal

ダイエットを始めて、57日目です。
そろそろ、我慢できなくなってきました。

マックのハンバーガー とポテト が食べた~い!!

去年の11月から食べてないのよね。
美容に良くないと聞いたので……。
トランス脂肪酸たっぷりだって、聞いたし。

トランス脂肪酸は、不飽和脂肪酸の一つ。
植物油脂に水素を添加して、作る油です。
多量に摂取すると、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を増加させ心臓疾患のリスクを高めちゃう油。
天然の物にも、少しは存在するけれど、ほとんど人為的に作られた物なのよ!

マーガリンやファストブレッド、ショートニングに多く含まれているの。
なので、わたし、ダイエット中でも、マーガリンは使わず、バターを使ってます。
(でも、トーストしているパン には、マーガリンが入っている)

アメリカでは厳しく規制されているけれど、日本人はアメリカ人ほど、摂取量が少ないと言うことで、野放し……。(アメリカのマックやケンタはトランス脂肪酸フリーになっている)

ついこの間、日本でも、表示するように出ていたけれど、任意……

でも、無性に食べたくなることもあるわけで、今日のお昼は、ハンバーガー とポテトM を食べます。

で、今日の朝食です。
トーストとヨーグルトです。
ヨーグルトはたんぱく質補給用。
脂肪も多いけど……。


お昼。
マックではなく、モスになりました。
モスバーガーとフレンチフライポテトLの方がカロリーが高い(お値段も)けれど、モスのほうが好きだし、トランス脂肪酸も少ないので、モスにしました。
久しぶりに食べて、大満足

ちなみに、トランス脂肪酸が多いのは、マックのポテト

そういえば、マーガリンにトランス脂肪酸が多いと書きましたが、大丈夫な製品もあります。
有名どころでは、小岩井のマーガリン。
これはお値段はお高めだけど、大丈夫という話でした。

それとは別ですが、コーヒーに入れるポーションにも、トランス脂肪酸がたっぷりの製品があります。
気をつけないとね。
ちなみにわたしがコーヒーに入れているのは、豆乳です。


お夕飯は、お昼のカロリーオーバーがあるので、野菜を多めにしました。
ミネストローネスープには、キャベツ、ニンジン、玉ねぎをたくさん使っています。
いつもより、多めに入れたので、今日は大鍋を使いました。

果物も食べて、お夕飯はヘルシーにまとめて見ました。




                         
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