(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

体重維持日記

              
        

体重維持生活に入り、1年経ちました!

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 366日目

2012年1月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg23.8%32歳19.81070kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.0%34.0%32.0%16.3%22.1%29.4%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.80kg21.9%2.51030kcal20歳33.75kg2.0kg56.8%

26日の測定結果。
45kg台の後半ですね。
体力は落ちていないので、これでいいのかも。
心配なのは、お腹に荷物が入っているのに、この体重だということ。
体組成はなかなか改善しないし、心配です。

2012年1月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:368kcal

昼食
ハラミ丼,キムチ
計:698kcal

夕食
麦飯入り五穀米,納豆,大根サラダ,ほうれん草のみそ汁,ミカン
麦飯入り五穀米,納豆,大根サラダ,ほうれん草のみそ汁,ミカン
計:388kcal

間食
チョコ,クッキー×3,コーヒー
計:176kcal

合計:1630kcal

26日の食事
この頃、総摂取カロリーが多いので、朝食のハッシュドポテトはなし。サラダは145g。バナナは小さめです。
昼食は同僚と一緒に外へ。外に出ないと休憩時間が丸々取れないんですよね。
この日の昼食はタンパク質たっぷりのハラミ丼にしました。ご飯は麦飯。キムチはニオイが苦手ですが、ここのはニオイがきつくなかったので、お代わりもしました。
夕食は麦飯入り五穀米に納豆。昼食は大胆に。夕食は軽めにしようと思っています。
大根サラダにはゆずのジュレをかけています。
間食のカロリーは200kcal以下。
トータルカロリーもそこそこ抑えられたと思います。

2012年1月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット15分
合計時間15分

26日。寒い日でもエクササイズ。
ストレッチもがんばりました。でも、ドSストレッチは忘れてしまいました。
Wii Fit Plus にも復帰したいのですが、バランスボードがありません。
実家のも調子がおかしいんですよね。
友人にも聞いているけれど、買わないとダメかな。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1574kcal408.3kcal11.5g8576歩4.71km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1585kcal397kcal20.2g8614歩4.5km

26日は1万歩を達成できませんでした。
頑張ったんですけどね。まあ、こういう日もあります。
雪が降った後で、歩きたくなかったというのもあります。
もう少し、暖かくなって欲しいですね。

気がつけば、体重維持生活が始まって、25日で365日目……。
体重維持生活を始めて1年目が過ぎました。
って、維持生活を始めたのは11年1月20日からだったので、ずれてますね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
日付の計算を間違えた模様。
まあ、いいんです。
体重を維持して、無事に1年持ちました。
周りには、もどっちゃうんじゃない?とか言う人もいたけれど、ダイエットしている時から、体重維持についても考えていたからでしょうか。
まだ、リバウンドしていません。
ダイエットに成功しても、その後に戻ったら、意味がないですから。これからも気を引き締めていきたいと思います。
27日分から体重維持生活パート2にしたいと思います。

現在、ナオミーはTOEICテストの勉強中。
公式問題集でスコアを調べたのですが、今一つ……。
なんだか、寂しい結果になっています。
お仕事や体重維持のエクササイズがあるので、勉強する時間は短いかもしれませんが、頑張って勉強しているのに~~~~
土日は3時間程、勉強しているし、空き時間も勉強できるようにDSやiPhoneでもやっているのになぁ……。
もっと、工夫しないといけないのかも。

27日分も更新したいのですが、明日がテストなので、明日の更新にさせてください。
では、お休みなさい。

P.S. 富士五湖が震源の地震、本当に驚きました。
何もないことを祈ります。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

冷蔵庫の中にいるような天気でした。

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 365日目

2012年1月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg24.1%33歳19.81068kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%26.8%34.5%31.8%16.5%21.9%29.7%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.60kg21.2%2.51032kcal19歳33.95kg2.0kg57.1%


2012年1月25日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
おろしハンバーグ,ポテト,コールスロー,コンソメスープ
計:866kcal

夕食
茄子のミートソーススパゲティ,玉ねぎのスープ,ミカン
茄子のミートソーススパゲティ,玉ねぎのスープ,ミカン
計:447kcal

間食
チョコ×2,クッキー
計:148kcal

合計:1841kcal

25日の食事
朝食はいつもと変わらず。でも、ハッシュドポテトはついていません。
サラダは138g。和風ドレッシングとオーガニックのエクストラバージンオリーブオイルをかけています。目玉焼きの卵は健康玉子。
昼食は同僚達とハンバーグ専門店へ。大根と青ネギがたっぷりハンバーグの上に乗っていました。
ポテトは3本。コールスローはちょっぴり。コンソメスープは小さなカップに1杯でした。
夕食はスパゲティ。疲れていたんです。スープに玉ねぎをたっぷり入れましたが、この日のお野菜は少なめ。緑黄色野菜をもっと食べないといけないですね。
反省点です。また、総摂取カロリーも多め。でも、多いのが昼食だけなのでOKでしょうか。


2012年1月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット10分
合計時間10分

25日のエクササイズ。まだ、体調は今一つですが、動けるようになってきたので、バーオソルダイエットを頑張りました。でも、動きはゆっくり。
そして、ゆっくりストレッチ。毎日、やれば、身体も柔らかくなり、血管もしなやかになるそうです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1567kcal400.7kcal14.1g10461歩5.75km81分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1546kcal358kcal21.9g10061歩5.3km

25日。ギリギリで1万歩を超えました!
ホッとしています。普段見ないのですが、途中で確認した時、達成できるかどうかが微妙だったものですから。

こんばんは。
他の地域も寒いと思いますが、今日も東京は寒かったです (;-_-) =3 フゥ
なのに、スカートで出勤(せっかく、痩せたんだから、スカートを履いてこいと、女子にリクエストされました )してしまい、寒さに震えていました。
一応、タイツを履いていたんですけどね
道を渡る風の冷たさに勝てませんでした。
特に日陰は雪が氷になって残っているので、寒いは滑りそうになるは……雪に慣れていないので、結構、大変。
ナオミーは今日も無事に出勤できましたが、隣のチームのディレクターはボロボロになって出勤してきました。
いつもスタイリッシュな人なのですが、今日は……。
まだ、雪が残っているのに、ハイヒールで来るのは問題かも。でも、ナオミーもおしゃれブーツで出勤したので、似たようなものか (^-^;

そういえば、こんなに寒いのに女子高生のみなさんは生脚……。
寒~いと言いながらも、生脚。
若いって、ステキです。
でも、ナオミーは女子高生の時も、寒がりでした

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

いろいろあった水曜日!

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 364日目

2012年1月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg23.7%32歳19.91072kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.1%33.9%32.1%16.2%22.1%29.4%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.85kg21.4%2.51036kcal20歳34.05kg2.0kg57.2%

24日の測定結果。
この日も体重は45kg台です。でも、本当なら、むくみ中なので、体重は増えていないといけないんですよね……。
何で落ちているんだろう。ドSストレッチのおかげかもしれません。ただ、オムロンの体脂肪率が悪化しているので、それはどうにかしないといけません。
不思議なことにタニタは悪くありません。そして、体水分量。57%台になりました。
60%まで戻したいですね。

2012年1月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:467kcal

昼食
和風ハンバーグ,トマトサラダ,ライス
計:1195kcal

夕食
ラザニア,野菜ジュース,ヨーグルト
ラザニア,野菜ジュース,ヨーグルト
計:345kcal

間食
マドレーヌ,チョコ×2
計:194kcal

合計:2201kcal

24日の食事。
朝食はいつもと通り。サラダは140g。お腹が空くとこまるので、ポテトをつけました。
昼食はハンバーグを食べました。カロリー高めですが、タンパク質はたっぷり。筋肉を増やすためにこれにしたのですが、やはり、カロリー高すぎ……。ライス付でしたが、半ライスにしてもらいました。お野菜がトマトサラダだけなのが、寂しいですね。
夕食は昼食が重くなってしまったので、軽くしました。ラザニアは冷凍食品ですが、タンパク質はなかなか。野菜が少ないので、野菜ジュース。お腹のことを考えて、ヨーグルトもつけています。
この日は考えていた以上に高カロリーを摂取してしまいました。
25日から、節制したいと思います。

2012年1月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

24日もエクササイズはお休み。でも、ストレッチはドSストレッチも含めて、頑張っています。
ストレッチって、身体を若く保つためにも、いいみたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1743kcal577.1kcal14.3g14921歩8.20km124分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1774kcal586kcal31.0g15131歩7.4km

24日はかなり歩いています。
歯を抜歯するということになり、ブルーな気分になって、一駅分歩いたせいでしょう。
覚悟はしていたんですけどね。
この日は土日で洗いきれなかったお洗濯物も頑張って片付けたので消費カロリーはその分、多くなっているはず。それにしても、寒いせいか乾燥しているのにお洗濯物はなかなか乾いてくれません。

こんばんは。
今日も寒かったですね。ずっと、冷蔵庫内にいるような天気はアラフォーのナオミーにはキツイです。
でも、痩せたおかげか、酷い腰痛は今も出ていません。
本当に痩せてよかった \(^◇^)/
毎年、冬になると腰が痛くて、大変だったんです
ベッドから出るのも一苦労。それが今年は寒いので、出るのが大変なことがあっても、腰が痛くて出られないことはないですからね。

ところで、10時からの会議があったので、ナオミーは頑張って、早めに出社したのですが、何と半分以上の人が遅刻……。この頃、JRが遅れることって多いですよね。
特に埼京線が遅れると、チーフディレクターが出社できないので、会議は午後に延期に
おまけにドコモがおかしくなって、連絡が取れない人も続出。
ドコモもこの頃、不具合を連発していますよね
普段、水曜日はそれほど、何か突拍子のないことが起こる日ではないのですが、今日は落ち着かない日でした。
明日は何も起きないといいなぁ。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

抜歯することになりました o(›_‹)o

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 363日目

2012年1月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.8kg23.5%32歳19.81071kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.5%27.2%33.7%32.2%16.1%22.2%29.2%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
45.75kg21.4%2.51034kcal20歳33.95kg2.0kg57.0%


23日の測定結果。
この日はどちらの体重も45kg台。少しむくんでいるのに、この体重。
ちょっと減りすぎかも……。
もしかしたら、筋肉が減って、体脂肪が増えてしまい痩せているのかもしれません。
筋肉は脂肪の1.3倍重いですからね。
唯一の救いは体力が落ちていないこと。
ちょっと不思議です。

2012年1月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:452kcal

昼食
ハンバーグドリア,野菜ジュース,ヨーグルト
計:713kcal

夕食
麦飯入り五穀米,納豆,蒸し野菜,もやしのみそ汁,ミカン
麦飯入り五穀米,納豆,蒸し野菜,もやしのみそ汁,ミカン
計:399kcal

間食
チョコ,アイス,コーヒー
計:179kcal

合計:1743kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず……。バナナが熟れていますね。わたしは酸味が強い若いバナナが好みですが、免疫力がつく(?)のは熟れたバナナ。
昼食はハンバーグドリア。コンビニ食です。お肉たっぷり。豚肉はジューシーでした。お野菜がないので、1日分の野菜をつけました。ヨーグルトはアロエ。果物が入っている物にすればよかったです。
昼食、タンパク質はばっちりでした。
夕食はあっさり。夜は肉よりも大豆でタンパク質を取るのがいいみたいです。お野菜は蒸した物とみそ汁に入れたもやしで約170g。いい感じです。
間食はうまく200kcal以下に済ませることができました。

2012年1月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット-分
合計時間-分

23日。月のお方の訪れにより、エクササイズはストレッチもあわせて、全てお休みです。
調子が悪いです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1647kcal481.0kcal15.3g11083歩6.09km87分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1669kcal481kcal27.8g11933歩6.6km

23日。調子が悪いと言うわりには、歩いていますね。
わたし……。1万歩超えです。雪が降っているのに、歩いていた自分にびっくり。

こんばんは。
昨日はちょっと、いろいろありまして、更新出来ませんでした。
実は、昨日、わたしの歯の結果が出まして……。
前に歯根切除した歯なのですが、その後の治りが今一つだったので、詳しく調べてもらったところ、歯根破折していました。
そうなると、抜歯ということなのですが、歯根破折をしていても、接着して治すことも出来るかも?ということで、24日のお休みを利用して、主治医に紹介してもらった先生のところに行ってきました。
でも、ナオミーの歯根破折の状態だと、抜歯しないといけないようです
自分が悪いのですが、歯にはいろいろとありまして……。抜くとなったら、ズドーンと気分が落ち込んでしまいました

抜きたくないと思いながらも、歯茎から膿が出ていますからね。
歯周病などの細菌は心筋梗塞の原因にもなると聞きますから、早めに手を打とうと思います。
ただ、主治医の先生、抜いてくれるかな……。
難しいとか言って、大学病院に回されそうな予感がします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体調が今一つ……。

category - 体重維持日記
2012/ 01/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 362日目

2012年1月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
45.9kg23.0%32歳19.91075kcal2.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.2%27.4%33.1%32.5%15.8%22.4%28.8%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.00kg22.2%2.51031kcal20歳33.80kg2.0kg56.9%

22日の測定結果
なかなかの数値。46kg前後。
体重はこの辺りが嬉しいですね。体脂肪率は減らしたいですが、なかなか減りません。
あまり、エクササイズに精を出していないですからね。下の方との兼ね合いもあるので、きびきびと歩いて、体脂肪率を減らしたいと思います。筋肉はこれ以上、減らさないようにすれば、大丈夫でしょうか。

2012年1月22日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:370kcal

昼食
麦飯入り五穀米,ふりかけ,蒸し野菜,温奴,スタミナみそ汁,ヨーグルト
麦飯入り五穀米,ふりかけ,蒸し野菜,温奴,スタミナみそ汁,ヨーグルト
計:459kcal

夕食
キーマカリー,焼き茄子のトマトソース,玉ねぎのスープ,ミカン
キーマカリー,焼き茄子のトマトソース,玉ねぎのスープ,ミカン
計:447kcal

間食
アイス,チョコ×2
計:155kcal

合計:1431kcal

22日の食事。
朝食はいつもと変わらず。お休みですが、ご褒美もハッシュドポテトもなし。
ちょっと、忙しかったものですから。
昼食は少ないように見えてがっつり。蒸し野菜は少なく見えますが、150gを超えています。
タンパク質は豆腐とスタミナみそ汁から。みそ汁の中にひき肉とニラが浮いていて、なかなかいいお味。豆腐だけだとタンパク質が足りないと思ったので、ヨーグルトもつけています。
夕食はキーマカリー。このカリーは100kcal。焼き茄子は少なく見えますが、これも、130gほどあります。積み上げて、写真を撮ったら、奥行き感がないですね。スープの玉ねぎは98g。
お野菜は多かったですが、淡色野菜が多めになってしまったので、緑黄色野菜をもっと食べないと無理ですね。
間食は少なめ。この日はカロリーも少なめ。やはり、野菜のカロリーは低いです。

2012年1月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
バーオソル・ダイエット3分
合計時間3分

22日。バーオソルダイエットをやり始めて3分。気分が悪くなったので、やめました。
ストレッチも胃の調子が悪いのか、途中で止めました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1550kcal384.5kcal15.9g8483歩4.66km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1576kcal388kcal21.3g8437歩4.3km

22日は1万歩に遠く及ばず……。
でも、総消費カロリーはなかなかだと思います。
勉強に精を出すと動かなくなりますね。
反省……。

こんばんは。
月のお方がいらして、すぐに気分が悪くなるナオミーです。
普段は大丈夫なお隣の人のお洋服についている煙草のにおいに気分が悪くなる(普段でも、機嫌は悪くなります)……。
実はPCモニタを見ているだけでも、気分が悪くなってしまう。
かなり、はた迷惑な症状が出ています。
おまけに眠いんですよね。
最悪……。
毎回いろいろな症状が出るのですが、今回もいろいろな症状が出て、本当に困っちゃう。
女って、やっかいです。
ところで明日、ナオミーは休みです。
前回の休日出勤の代休。
本当は27日がいいと言っていたのですが、金曜日と月曜日が無理ということで火曜日になりました。
明日は月のお方も本格的になりそうですし、朝の通勤も大変そうなので、お休みになってよかったです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ