(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

ダイエット日記パート2

              
        

☆ 祝・46kg 達成 ☆

category - ダイエット日記パート2
2011/ 01/ 19
                 
ダイエット 347日目

祝・目標達成 46kg
ダイエット347日目にして、目標体重を達成しました。

1月18日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.0kg22.7%27.4%1075kcal31歳
46.7kg21.6%28.2%1093kcal31歳

1月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ソーセージ,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ソーセージ,蒸しじゃが,バナナ,コーヒー
計:476kcal

昼食
五穀米,鶏のから揚げ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,大根の煮物,ワカメのみそ汁,リンゴゼリー
計:496kcal

夕食
納豆ご飯,野菜炒め,天ぷら,ブロッコリーのみそ汁,ヨーグルト
納豆ご飯,野菜炒め,天ぷら,ブロッコリーのみそ汁,ヨーグルト
計:468kcal

間食
チョコ×2,クッキー,カフェオレ
計:201kcal

合計:1641kcal

18日の食事 ☆
目標達成ですが、変わり映えのない食事です。
できるなら、このまま、食生活を変えずにいきたいな ♪
朝食。ソーセージの本数を減らしました。
ソーセージはすっごく美味しいのですが、カロリーが高いですね (--,)ぐすん
昼食は鶏のから揚げがメイン。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルのソテーで補給。
大根の煮物は美味しかったのですが、汁気があるのでお弁当には向きませんでした。
夕食は納豆ご飯。お野菜は野菜炒めで補給です。野菜炒めとは言いながら、蒸した後の野菜にオリーブをかけています。
今年は乾燥が激しいので、オリーブオイルの量を増やしています。なので、トータルカロリーはもう少し、増えているかもしれません。

1月18日の運動

2010年1月18日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド Fitness Party

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
ローイングスクワット(45回)3分8kcal筋肉大王級筋トレ
ジョギング(島一周)10分48kcalロケット燃焼級有酸素運動
 13分48kcal  

18日もエクササイズ。
Wii Fit Plus とFitness Partyをがんばりました ♪
Fitness Party。
ダンス系のエクササイズよりも、格闘系のエクササイズのほうが成績がいいのがちょっと、ショック。
ダンスは子供の頃にやってたのに~~~。楽しくトレーニングしていますが、今日はお休みしようかと思っています。
なぜなら、すっごく夢中になっていて、睡眠不足。(仕事量が増えてきて、帰宅時間が遅いんです)
わたしは睡眠不足に非常に弱いので、今日はエクササイズをお休みして、しっかり寝ようと思います。

Fitness Partyです。
Fitness Party 1月18日リズムポイント 合計 10027点 Fitness Party 1月18日カロリー 合計 678kcal

Fitness Party 1月18日運動時間 5時間 10分 16秒 Fitness Party 1月18日世界一周 シベリア

Fitness Party 1月18日世界一周 移動距離の合計 59774㎞
フィンランドからサンクトペテルブルク、モスクワを周り、シベリアへ。

次はインドに向かって、突き進みます。
途中、リゾート地にも寄るんだそうです。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
10536歩5.1km1709kcal505kcal25.9g

18日は総摂取カロリーが総消費カロリーを上回りました。
結構、歩きましたし、いい感じ。今日はそれほど、歩けないと思うのですが、がんばります。

18日のBMIは19.95でした。
減ったわ ♪
Wii Fit Plus 1月18日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはウォーキングテストと周辺視野テスト。
ウォーキングテストは前回より、10%も良くなりました。前回が悪すぎたんですけどね。
周辺視野テストは早くなりました。
Wii Fit Plus 1月18日のバランス年齢 26歳 周辺視野テスト結果 所要時間11 Wii Fit Plus 1月18日のバランス年齢 26歳 ウォーキングテスト結果 バランス度68%

バランス年齢は26歳。まだまだ、若いのよ!!
Wii Fit Plus 1月18日のバランス年齢 26歳 Wii Fit Plus 1月18日のトレーニングの種類と運動時間

おはようございます。

46kg台になってから、ダラダラしていましたが、わたくし、ナオミーはダイエットの目標であった、46kgを達成しました。

うれしいです \(*^_^*)/
本当にうれしいです。

半寝ぼけ状態で、体重をノートに記録する時まで気が付きませんでしたが、やはり、うれしいです。

で・す・が。
これで、ダイエットは終了なんですよね。

これから、体重維持期に入ります。
ブログをやめるつもりはありませんが、維持期に入るので、ブログのタイトルやト書きも変更しないといけませんね。

今回、16kgを落とすのに、1年近くかかりました。
その間、月のお方が来なかったり、栄養失調になったりしなかったので、御の字ではないかと思います。

目標を達成したことを同僚に話したら、カフェオレ(間食で飲みました)と2個ワッフルをもらいました。
ワッフルはご褒美として、今週末にでも食べようと思います。

今日は『ダイエット 維持期1日目』がんばるぞ!

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

洋服がわたしに細身を求めてる~~~。

category - ダイエット日記パート2
2011/ 01/ 18
                 
ダイエット 346日目

1月17日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.5kg23.1%27.3%1082kcal32歳
47.2kg21.5%28.4%1101kcal31歳

1月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ソーセージ,蒸しじゃが,サラダ,ニンジンの煮物,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ソーセージ,蒸しじゃが,サラダ,ニンジンの煮物,バナナ,コーヒー
計:572kcal

昼食
モスバーガー,フレンチフライL,紅茶
計:729kcal

夕食
トマトスープ,お餅,大根の漬物,目玉焼き,ミカン,コーヒー
トマトスープ,お餅,大根の漬物,目玉焼き,ミカン,コーヒー
計:332kcal

間食
チョコ,ソイラテ,クッキー
計:144kcal

合計:1777kcal

17日の食事は、ダイエット中とは思えない食事内容です。
朝食は……。ちょっと、カロリーコントロールを誤りました。
カロリーが高いのはソーセージ。一応、焼いた後に出たソーセージ(茹でたほうがカロリーは減るとは思うのですが)の脂は、キッチンペーパーで吸い取ったので、カロリーは減ったと思いますが、カロリーオーバーです。
そして、この日は昼食もカロリーオーバー。
モスバーガーで、外食。カロリーは高めですが、美味しかったです。
朝食と昼食がすごかったので、夕食は控え目。
キャベツたっぷりのトマトスープがメイン。タンパク質は目玉焼きで摂取しています。
間食のソイラテとクッキーも外食でした。
ここ、何日か、納豆を食べていません。
そろそろ、納豆が食べたくなってきました。

1月17日の運動

2010年1月17日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド Fitness Party

17日のエクササイズは、Fitness Partyのみです。
Fitness Partyは最初にやることができるエクササイズは少な目ですが、自分がエクササイズをがんばるとそれに合わせて、エクササイズが増えていきます。
Wii Fit Plusでもあるけれど、少ないんですよね。

今日は途中チェックポイントであるオランダに到着。
Fitness Party 1月17日リズムポイント 合計 9063点 Fitness Party 1月17日カロリー 合計 595kcal

Fitness Party 1月17日運動時間 4時間 39分 31秒 Fitness Party 1月17日世界一周 オランダ到着

Fitness Party 1月17日世界一周 移動距離の合計 52155㎞
現在、ノルウェーやスウェーデンを通り、フィヨルド海岸を散策中。
次の途中チェックポイントはシベリア。

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
8093歩3.8km1649kcal445kcal22.4g

総消費カロリーが、総摂取カロリーを下回りました。
昨日は上回ったんですけどね f(^_^;)
それに外に出たのに、思っていた以上に歩かなくて、残念。
ダイエット中だということを忘れず、明日はがんばって歩きたいと思います。


17日のBMIは20.04。
増えちゃったぁ~~~。
Wii Fit Plus 1月17日のBMI 20.04 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは記憶力テストと静止テスト。
静止テストは70%。記憶力テストは満点。
記憶力がいい割には、英単語が覚えられません
Wii Fit Plus 1月17日のバランス年齢 24歳 記憶力テスト結果 25問中25問正解 25点 Wii Fit Plus 1月17日のバランス年齢 24歳 静止テスト結果 安定度70%

バランス年齢は嬉しい24歳でした。
Wii Fit Plus 1月17日のバランス年齢 24歳

う~ん。今日も寒いですね。
布団からなかなか出られませんでした。困っちゃう (x_x;)シュン

17日はすごく食べている上に、それほど、動いていないです。
今の体重を維持できればいいのですが、太ってしまったら、困る~~~。
ということで今日は頑張って動きます。

ダイエット。わたしとしては、今の体重を維持できればいいと思っているのですが、ちょっと、悲しいことがありました。
今の洋服って、どうして、あんなに細身にできているでしょう。
実は、痩せたら欲しかった服があったので、ついこの間、買いに行きました。
試着してみると、洋服自体は着ることができたのですが、綺麗に見えるように着るには、もう一段、痩せないと難しい。今の服が着用する人に求めてる体型って……。
一応、試着した後、店員さんに見てもらいましたが、「いい感じですよ」と言われても、絶対に美しくない。
着太りして見えちゃう。
そのお洋服、欲しかったけれど、諦めました。

今の体重以上に痩せたら、健康に問題が出るので。
痩せればいいというわけではないですし。
とにかく、体重を維持して、一度でいいから、46kgにタッチしたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

間食が多すぎです。

category - ダイエット日記パート2
2011/ 01/ 17
                 
ダイエット 345日目

1月16日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.2kg22.9%27.4%1079kcal31歳
47.3kg22.0%28.1%1101kcal32歳

1月16日の食事

朝食
レアチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
レアチーズケーキ,サラダ,目玉焼き,ハッシュドポテト,バナナ,コーヒー
計:499kcal

昼食
ペンネアラビアータ,焼き玉ねぎ,焼き鳥,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,焼き玉ねぎ,焼き鳥,ほうれん草のスープ,ヨーグルト
計:433kcal

夕食
カレーライス,福神漬け,野菜蒸し,ブロッコリーのみそ汁,ミカン
カレーライス,福神漬け,野菜蒸し,ブロッコリーのみそ汁,ミカン
計:441kcal

間食
チョコ,クッキー,麩菓子,煎餅
計:214kcal

合計:1587kcal

16日の食事。
15日に続き、ご褒美の朝食。レアチーズケーキです。
昼食はペンネアラビアータ。少し焦げた焼き玉ねぎが美味しかったです。
夕食はカレーライス。カレー。箱に書かれているよりも多めの水で作っています。
食事についてはいい感じでしたが、間食が多すぎました。

1月16日の運動

2010年1月16日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド Fitness Party

トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
ジョギング(島一周)12分50kcalロケット燃焼級有酸素運動
コロコロ玉入れ(上級)4分6kcalプロ級バランス
スキー(初級)1分×31kcal×3チャンピオン級バランス
スキージャンプ1分×22kcal×2プロ級バランス
 20分61kcal  


歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
5427歩2.7km1643kcal439kcal21.7g

この日はWii Fit とFitness Partyにトレーシーメソッドもやりました。
歩いていない割に、活動カロリーが多いのはそのためです。

Fitness Partyは16日も、活動時間が30分を超えました。
Fitness Party 1月16日リズムポイント 合計 7786点 Fitness Party 1月16日カロリー 合計 514kcal

Fitness Party 1月16日運動時間 4時間 8分 57秒 Fitness Party 1月16日世界一周 移動距離の合計 44860㎞

世界一周は、現在、ブルガリア、ウクライナを超えて、ポーランドにおります。


16日のBMIは19.95でした。
3日間、変わらず……。
Wii Fit Plus 1月16日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストは敏捷性テストと判断力テストの2つ。
敏捷性テストは2つ増えました。判断力テストは満点でした!
Wii Fit Plus 1月16日のバランス年齢 20歳 敏捷性テスト結果 解いた問題21問 Wii Fit Plus 1月16日のバランス年齢 20歳 判断力テスト結果正解20問中20問 20点

バランス年齢は20歳です。若返りました ♪
Wii Fit Plus 1月16日のバランス年齢 20歳

おはようございます。
今朝も朝の気温は氷点下……。
あまりの寒さにびっくりです。
そして、そんなに寒いのに、あまり痛くならない腰に二度びっくり。
痩せてよかったです。

16日の体重は46.2kg。
これを下回り、46kgにしたいのですが、難しいですね。
16日はエクササイズはがんばりましたが、歩いていませんから。
今日は打ち合わせの関係でお外に行くので、たくさん歩くと思います。
ただ、昼食も外食なので、カロリーが心配
それにしても、予定がわかっているのに、前日に節制しないなんて……。
だれてますね f(^_^;)
お夕飯は少な目にします。

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

達成していないけれど、まったり行きます。

category - ダイエット日記パート2
2011/ 01/ 16
                 
ダイエット 342日目

1月15日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.3kg22.6%27.6%1081kcal31歳
46.7kg21.5%28.3%1092kcal31歳

1月15日の食事

朝食
スフレチーズケーキ,サラダ,ハッシュドポテト,厚切りハム,バナナ,コーヒー
スフレチーズケーキ,サラダ,ハッシュドポテト,厚切りハム,バナナ,コーヒー
計:472kcal

昼食
お餅×2,ほうれん草とミックスベジタブルの入り玉子,天ぷら,大根の漬物,コンソメスープ,ヨーグルト,紅茶
お餅×2,ほうれん草とミックスベジタブルの入り玉子,天ぷら,大根の漬物,コンソメスープ,ヨーグルト,紅茶
計:484kcal

夕食
トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ,サラダ,ジェラート,エスプレッソ
計:835kcal

間食
クッキー,麩菓子
計:73kcal

合計:1864kcal

15日のお食事 ♪
14日の新年会で食べまくったので、15日は抑えるつもりでしたが、ご褒美にスフレチーズケーキを食べました。この時は、お夕飯は納豆ご飯の予定でした。
昼食はお餅。関東人ですが丸餅です。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルに玉子とひき肉のそぼろを加えて、タンパク質をアップしています。
お夕飯はイタリアンでした。
一応、カロリーを少なくするために、サラダのドレッシングはノンオイルの和風。スパゲティはトマトがメイン。タンパク質はモッツァレラチーズとサラダに使われていた生ハムで補給。
でも、タンパク質が少な目。プロテインを取ればよかったかも。

1月15日の運動

2010年1月15日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド Fitness Party


トレーニング時間カロリー評価のランクジャンル
コロコロ玉入れ+4分4kcalチャンピオン級トレーニング+
スケボー(上級)4分9kcalチャンピオン級トレーニング+
ジョギング(島一周)11分42kcalロケット燃焼級有酸素運動
スキージャンプ1分×22kcal×2プロ級バランス
ペンギンシーソー2分×23kcal×2プロ級バランス
リズム踏み台3分7kcal激しく燃焼級有酸素運動
燃焼フープダンス4分13kcalロケット燃焼級有酸素運動
 32分85kcal  


歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
10672歩5.4km1778kcal574kcal31.0g

観劇の後に、夕食を食べましたが、家に着いたのは7時半。
その後、資格試験もせずにトレーニングです。
しか~し、100kcalくらいオーバーしちゃいました。
それは、16日に頑張る予定です。

Fitness Party。
Fitness Party 1月15日リズムポイント 合計 7056点 Fitness Party 1月15日カロリー 合計 451kcal

Fitness Party 1月15日運動時間 3時間 37分 42秒 Fitness Party 1月15日世界一周 移動距離の合計 39704㎞

Fitness Party 1月15日世界一周 エジプト到着
世界一周は無事にエジプトについて、ピラミッドも見られました。現在、死海の横を通り、途中のチェックポイントであるオランダに向かって、驀進中。

15日のBMIは14日と変わらず、19.95でした。
Wii Fit Plus 1月15日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはデュアルバランステストと片足立ちテスト。
片足立ちテストはなかなか。デュアルバランステストについては……。
何も言えません。
Wii Fit Plus 1月15日のバランス年齢 32歳 デュアルバランステスト結果 所要時間30 Wii Fit Plus 1月15日のバランス年齢 32歳 片足立ちテスト結果 キープ時間30

でも、それでも、14日よりは若くなり、32歳でした。
Wii Fit Plus 1月15日のバランス年齢 32歳 Wii Fit Plus 1月15日のトレーニングの種類と運動時間

今週もからだ測定だけはバッチリやっています!
Wii Fit Plus カレンダー

こんにちは。
昼食後にまったり過ごしています。
この後、お買い物に行ってから、勉強する予定。
昨日、出来なかった分を取り戻すつもりでいます。
ダイエットも終わりに近いし、次は資格取得を目指す!と大風呂敷を広げてしまった手前、引くに引けなくなってしまいました。
もうすぐ、新プロジェクトが始まるので、仕事は忙しくなるでしょうし、勉強できる時間は細切れになりそう。
TOEICのほうは、毎日1分 TOEIC® TESTシリーズを空き時間に読んだり、呟きながら、勉強していますが、簿記の方は……。
まとまった時間が欲しいです。
話はそれますが、簿記の参考書で勉強していて思ったこと。
参考書と問題の解答を書く用紙を分けてもらいたい。
ページを何度もめくり、問題を確認しながら解答を書くのは、本当に面倒くさいし、時間の無駄よ。

ダイエットほうは、まだ、達成できていません。
新年会に参加したり、ご褒美にケーキを食べたりして、諦め感が漂っているように見えても、わたしは46kgにタッチするという目標を諦めても、忘れてもいません!

ただ、我慢すると爆発しそうなので、出席したり、食べたりしただけなんです。
ここのところ、トレーニング量が増えたのは、周囲がもう、終わったものと感じているようなので、周りにそう思わせてしまう自分に『喝』を入れるためでもあります。
そのおかげで、体重は変わり映えしませんが、筋肉率は増え、体脂肪率は減ってきています。

では、買い物に行ってきま~す ♪

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

14日の新年会。結構、食べています。

category - ダイエット日記パート2
2011/ 01/ 15
                 
ダイエット 341日目

1月14日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
46.2kg22.9%27.4%1078kcal32歳
-kg-%-%-kcal-歳

夜の体重を量り忘れました。
1月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ミカン,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ミカン,コーヒー
計:377kcal

昼食
五穀米,カツオのふりかけ,肉野菜炒め,玉子スープ,ヨーグルト
計:404kcal

夕食
シーザーサラダ,海藻サラダ,彩りサラダ,刺身4点盛り,ゆで豚,枝豆,ポテト,つくね(タレ),梅茶漬け他,ウーロン茶×2,カルピスサワー(ほとんど、下戸の同僚と半分しました。)
計:700kcal

間食
チョコ,クッキー,麩菓子,キャンディ,アイス
計:206kcal

合計:1687kcal

朝食は、夜が新年会なので、カロリー控え目。デザートのバナナはミカンに変更。
昼食はお弁当でした。こちらも控え目だったのですが、朝食を少なめにしたせいか、お腹が減ってしまったので、ヨーグルトをコンビニで仕入れました。
夕飯がすっごいことになっていますが、書いた分の料理を一人で全部食べたわけではありません。
一人で全部食べたのは、つくねと梅茶漬け。後のお料理はみんなでシェアです。
でも、書いた以上に食べています。
なので、合計の総摂取カロリーはもっと、増えちゃうかもしれません。

1月14日の運動

2010年1月14日のWii Fit Plus 樫木式カーヴィーダンスで即やせる! ザ・トレーシー・メソッド Fitness Party

歩数距離総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量
9826歩4.7km1633kcal429kcal24.0g

14日はトレーニングはしていません。
帰ってきた時には時間が遅かったので、トレーニングはあきらめました。
総摂取カロリーは外食に行ったにしては、低かったのですが、総消費カロリーを上回ってしまいました。
もっと、動けばよかったと反省しています。

14日のBMIは19.95。
Wii Fit Plus 1月14日のBMI 19.95 Wii Fit Plus BMIの推移のグラフ

能力テストはデュアルバランスとウォーキングテストの2つ
ウォーキングバランス。前回は100%だったのに。
Wii Fit Plus 1月14日のバランス年齢 35歳 デュアルバランステスト結果 所要時間20 Wii Fit Plus 1月14日のバランス年齢 35歳 ウォーキングテスト結果 バランス度48%

バランス年齢は35歳。アラフォーなので、年相応になってしまいました。
Wii Fit Plus 1月14日のバランス年齢 35歳

こんばんは。
今日はお休みなので、資格の勉強に精を出す予定でいたのですが、午前中は町会の集まり。午後は親戚と一緒に観劇に行ってきました。
本当は観劇に行く予定はなかったのですが、観劇に行く相手がインフルで行けなくなったとかで、急遽、呼び出されました。
とっても、面白かったのですが、勉強はほとんど出来ず、15日の夕食も外食になってしまったので、トレーニングに勤しみました。
だって、戻りたくないですもん。
元日、3日と、馬鹿食いしましたが、体重は変わっていません。
摂取した分、きちんとトレーニングで発散すれば、維持できるということを証明出来たかもと、一人で喜んでいます。

そのうち、甘い物もたくさん食べることもあるかと思いますが、(ケーキだけの朝食とか、お菓子だけの夕食とか)その後は運動して、体重が大幅に増えないように努力します。
維持期のような言葉ですが、まだ、46kgにタッチすることは諦めていません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ