(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

雑記

              
        

無事、帰宅しました。

category - 雑記
2016/ 08/ 29
                 
こんばんは。
1日、更新を再開するのが遅くなってしまいましたが、お久しぶりです。
ナオミーです。

久々の長期休暇の長期旅行。
いろいろなことがあって、新鮮な気分になれました。
ところ変われば……ナオミーからしたら、非常識なことでも、相手からしてみたら、常識。
カルチャーショックです。

ちょっと、ダイエットが重荷になってきていたので、良い気分転換になりました。
諸事情により、8月末日までお休みになっているので、それまではダイエットも一休みすることにします。

で、記録なのですが、次回からはオムロンのほうで計測された記録だけつけることにしました。
というか……旅行から帰ったら、体組成計は壊れていて(精密機器を投げてはいけません)、タニタの活動量計は旅行中に海中に落としてしまい、壊してしまいました。

ちなみに今回の旅行の活動カロリーの記録なのですが、持って行った新品の手帳ごと消えており、滞在していたところにも忘れていないので、ちょっとばかり、嫌な予感がしています。

9月からやることは変わりませんが、カテゴリー名を変更して、心機一転、ダイエットに励みます。

今日の体重ですが、49.6kgです。
ほぼ、記録をつけずに過ごした日々。
50kg超えで帰宅することになるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、49kg台で戻ってこれました。
よかった♪

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

突然、忙しくなりました。

category - 雑記
2014/ 08/ 20
                 
こんばんは。
ナオミーです。

お知らせをするのもどうかと思ったのですが、何かあったと思われるのも嫌なので、お知らせします。

仕事の関係で、生活がハードモードになるので、25日月曜日まで更新が出来ません。
というか、更新をしていると身体がもたないと思うので……」。

まだ、8月は4日分までしか終わっていないのに、25日まで更新出来ない……。
8月中に追いつきたかったのに、無理そう (x_x;)シュン

とりあえず、ナオミーは元気です。
暑い日々が続くますので、お身体を大切にしてくださいませ。

では、お休みなさい。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

記録、更新出来ず……。そして、夏休みは終わっていた。

category - 雑記
2012/ 08/ 07
                 
こんばんは。
明日から出勤のナオミーです。
夏休み中に記録を全部更新するぞ!!と思っていたのに、厄介事浮世の義理のために右往左往しております。

これなら、普段の日のほうが楽かもしれません。
というか、楽だと思います……。

今日は夏休みなのにお仕事です。
詳しくは書けませんが、在宅勤務で使っていた時の回線が生きているので、電話の上、仕事を振られました。
もちろん、丸々仕事はしていません。しかし、今日のお休みの扱いが夏休みから、時間休に変更されました。
なので、残っている夏休みは2日間。
絶対に8月中に夏休みを取ります!!

記録のほうは平日に2回ずつ更新して、地道に行こうと思っています。

全然、話は変わりますが、『歩く』ということはやはり、ダイエットになるようですね。
東京から地元に帰った知り合いが嘆いていました。
地元に帰って歩かなくなったら、何と1年で『8kg』も体重が増えたそうです。
知り合いの地元はどの家庭でも一人に一台、自動車あるのが普通という地域。
どこに行くにも自動車に乗って行かないと辿りつけない。
そのため、ほとんど歩かず、自動車で移動をしていたら、太ってしまったとのこと。

始めはジョギングして痩せようと思ったらしいのですが、朝(かなり早くからご近所さんは起きているらしいです。)や昼に近所をジョギングするのは恥ずかしいし、こっそり夜に走ろうと思ったら、街灯が少なくて、とても暗いので、怖くなってジョギングできなかったとか。

今は、ダイエットのために、遠くのジムに自動車で通っているそうです。

歩くのって大切なんですね。

では、今日はこの辺りでお休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

月に一度が訪問中。

category - 雑記
2012/ 06/ 24
                 
こんばんは。
かなり、ボロボロでヘトヘトのナオミーです。

金曜日の夜から、月のおかたのお越しにより、体調がしゃれにならないくらいに悪いです。

現在も、吐き気と眩暈に襲われています。
朝は頭痛と腹痛が、酷かったのですが、鎮痛剤を飲んだら、
痛みは治まったものの、吐き気と眩暈が酷くなりました。

このお休みに日記をリアルに追いつけさせるぞ!!と決めていたのですが、
無理でした。

いつもより、月のお方が来た時の体調が悪いのは、
今月、忙しさにかまけて、体調管理をサボっていたからです。

明日、会社に行けるかが心配……。

測定結果は体調が良くなってから、地道に更新したいと思います。

コメントの返信。もう、少々、お待ちください。

では、お休みなさい。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

4月15日までブログの更新をお休みします。

category - 雑記
2012/ 04/ 11
                 
おはようございます。
基本情報技術者試験で切羽詰まっているナオミーです

最初はもう、どうなってもいいと思って投げようかと思ったのですが、
たとえ、落ちるとわかっていても、足掻くだけ足掻いてみようと思っています。
周りも気を使ってくれているみたいで……
うう、申し訳ない

なので、4月15日までこのブログの更新をお休みします。
一気に更新出来るかはわかりませんが、試験後の15日の夜から更新します。

書かないと、すっごくブログが気になってしまうのと、ブログを投げてしまいそうなので……。

では、お仕事に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ