(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活

              
        

1年、持ちませんでした。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 11/ 16
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 342日目

2017年11月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.2%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.8%20.2%32.6%37.9%


2017年11月07日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20171107-1.jpg
計:420kcal

昼食
ご飯,サラダ,照り焼きチキン,エビしんじょう,チリコンカン,ミネストローネスープ,アーモンド
計:476kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,若鶏の塩唐揚げ×2,ミックスベジタブルの煮物,キャロットラペ,コールスロー,ほうれん草入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20171107-2.jpg
計:497kcal

間食
ミニワッフル,タブレット,アミノ酸飲料
計:139kcal

合計:1532kcal

7日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
食べすぎています。
思うところはいろいろとありますが、間食をもう少し控えればよかった。
でも、間食を抑えたら、お腹が空きすぎて、仕事にならないのがわかるので、仕方がないです。
この日の昼食。たくさん食べているように見えますが、全て、少しずつ取っているので、種類はたくさん食べていますが、量は少なめ。カロリーを上げているのはデザートとしていただいたアーモンドです。
この日はお野菜たっぷり。たんぱく質たっぷりですが、果物は……。
このあたり、頑張らないとダメですね。

2017年11月07日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:20回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10058歩11階6.67km1562kcal53分

7日はながらジョギングをしているのですが、15分以上にならなかったため、カウントされませんでした。
久々にスクワットもしています。
ただ、あまり動いていなかったので、総摂取カロリーと消費カロリーはトントン。
NGな日でした。


こんばんは。
ナオミーです。

今日、Fitbitのベルトを純正品から互換品に替えました。
Fitbitを買ったのは2月なので、純正のベルトは1年持ちませんでした。

ベルトが剥がれ始めたのが買ってから2か月くらいです。その後、半年近く剥がれなかったことはすごいことなのかもしれませんが、純正品なのに、品質が粗雑だと思います。

アレルギー反応が起きにくい素材を使っているということがWebサイトで謳われていましたが、せっかくの素材がこんなに早く使えなくなっちゃうのはどうなんですかねぇ。

一応、時計部分はちゃんと機能しています。
アップデートもこまめにされていて、アプリと合わせて、そこそこ満足しているのですが……ベルトが本当に剥がれやすい。

そして、ベルトの交換用の純正品はいろいろと探してみましたが、見つかりませんでした。
まあ、剥がれやすいので、売っていたとしても、それを買うか悩みそうですが……。

互換品のベルトはVancleのピンクと黒。
純正品と比べると、少し固め。そのせいなのか、少し短めに感じますね。

黒だと着ている服によって、重く見えてしまうのでピンク色(というか、さくら色っぽいです。)も買ったのですが、色は綺麗だけれど、汚れが目立ちそうです。

今度のは1年、持って欲しいです。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

風邪は落ち着きました。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 11/ 14
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 341日目

2017年11月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.7%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31104kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.5%38.1%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.6%37.8%


2017年11月06日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20171106-1.jpg
計:426kcal

昼食
胚芽押し麦入り五穀米,若鶏の塩唐揚げ×2,かぼちゃの煮物,もやしの塩コショウ炒め,ツナサラダ,オレンジ
計:384kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,コールスロー,いんげんのニンニク醤油炒め,ほうれん草と油揚げのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171106-2.jpg
計:447kcal

間食
ぶどう,タブレット×2,ホームパイ,アーモンド(10粒),アミノ酸飲料
計:226kcal

合計:1483kcal

6日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
この日は午後から出勤だったため、昼食は家でいただいています。
昼食のカロリーが低いのはご飯の量がいつもの半分ほどだったからです。
この日はたんぱく質やお野菜だけでなく、果物もちゃんと必要量を取っています。
間食のぶどうは干しぶどうではなく、生です。
有機栽培だったので、皮ごといただきました。
美味しかったです。

2017年11月06日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらウォーキング:31分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12479歩19階8.26km1714kcal81分

6日はなかなかの消費カロリーでした。
歩数が少なめなのに1700kcal台に乗ることが出来て、満足です。
こまめに動いたこともそうですが、ながらウォーキングを早足でやったのが勝因だと思います。
でも、下の人のことを考えると、早々出来ないのが残念。
また、機会があったらやりたいと思います。

こんばんは。
今日の東京はくもり時々雨。
ちょっぴり、寒いです。

昨日は早く寝たのですが、お腹が痛くて、途中で目が覚めたら、そのまま眠れなくなってしまい、早めに寝た意味がなくなってしまいました。

身体は横たわらせていたので、身体的には楽になっているかもしれませんが……。
風邪のほうは引き初めに飲んだ『葛根湯』が効いたのか、腹痛と鼻水は治まりました。

軽い頭痛の方はまだ、治まっていないので、こちらは睡眠不足が原因だと思われます。
睡眠が不足すると、ホルモンなどの関係で太りやすくなるので、早めに解消したいですね。

食欲も増すと言われていますが、現在、そちらのほうは治まっています。
ただ、家にいる時と異なり、座りっぱなしになってしまうので、動けないのが痛い。

現在、消費カロリーのこまめな増やし方を考え中です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

多分、風邪……。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 11/ 13
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 340日目

2017年11月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg28.1%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.8%25.3%38.5%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.9%20.1%32.8%37.6%


2017年11月05日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
meal20171105-1.jpg
計:418kcal

昼食
かけうどん,ほうれん草の胡麻和え,白菜の漬物,キンピラゴボウ,ツナサラダ,鶏つくね×2,ヨーグルト
計:509kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,ミックベジタブルの煮物,コールスロー,わかめとほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
meal20171105-2.jpg
計:456kcal

間食
サーターアンダギー,タブレット
計:101kcal

合計:1484kcal

5日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
この日は間食も少なめ。サーターアンダギーは比較的カロリーが高い物が多いのですが、友達がおみやげに買ってきてくれたことは低カロリーでした。
ありがとう。
この日はお野菜を結構、食べております。すべて合わせると350g強。
頑張りました。
ちなみに昼食のカロリーが高くなってしまったのは、胡麻和えを一気に食べたからです。
量は加減しないといけないですね。調味料のカロリーも怖いです。

2017年11月05日のエクササイズ

腹筋:10回
ながらジョギング:18分
エアロビックワークアウト:25分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
13681歩14階8.61km1698kcal78分

5日は結構、歩いています。
消費カロリーはそこそこですが、すっごく頑張って、エアロビックワークアウトをしたのに、1700kcalに乗れず、残念。
一気に動くのではなく、こまめに動かないとダメですね。

こんばんは。
ナオミーです。

月曜日ですが、すでにヘロヘロ。
お腹にくる風邪を引いています。

昨日、ブログを更新した後、当日分を書こうとしたら、いきなり急激な腹痛に見舞われまして……。

昨晩はてっきり、お腹を冷やして下したのかと思っていたのですが、今朝もお腹は痛いまま。
他に鼻水が止まらない。軽い頭痛があるなどの症状もあり、風邪を引いたみたいです。

ちょっと前から、鼻水と軽い頭痛があったのですが、アレルギー反応と睡眠不足が原因だと思い込んでいたので、風邪をひいたことに気がつきませんでした。

だって、アレルギーの時と違いがないんですもん。アレルギー反応で腹痛が出たこともあるので、うつさないための風邪対応というところでしょうか。

アレルギーはうつらないけれど、風邪はうつりますからね。

とりあえず、今日ももう、寝ます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

使った分だけ、身になっていればいいんですけど。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 11/ 12
                 
11日に書いていますが、更新は12日になっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 339日目

2017年11月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.2%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.3%25.7%37.5%29.8%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.3%20.5%32.0%38.0%


2017年11月04日の食事

朝食
ランチパック(深煎りピーナッツ),サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20171104-1.jpg
計:417kcal

昼食
スパゲッティミートソース(ハーフ),生ハムサラダ,蒸しブロッコリー,スクランブルエッグ,りんご他
計:492kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,白菜の漬物,いんげんのニンニク醤油炒め,わかめとほうれん草のお味噌汁,ヨーグルト
meal20171104-2.jpg
計:372kcal

間食
アップルパイ,コーヒー(豆乳のみ),アミノ酸飲料
計:253kcal

合計:1534kcal

4日の総摂取カロリーは目標を達成出来ませんでした。
原因は間食のアップルパイです。
頂き物というか、お相伴に預かりました。
うう、焼き立てのアップルパイはすっごく美味しかったです。なので、お夕飯はご飯を控えめにしています。多く見えるかもしれませんが、量は100gです。
ちなみに昼食は外で食べています。一部、友人達とシェアしているので、カロリー低めとなっています。
この日はお野菜、たんぱく質、そして、果物についても一応、必要量はいただいています。
ただ、果物はりんごとバナナのみですね。

2017年11月04日のエクササイズ

腹筋:10回
ショルダーアップ:5回
ながらジョギング:25分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
15508歩13階10.25km1755kcal68分

4日は歩いています。ふふ、消費カロリーが1700kcal台に乗ってうれしいですね。


こんばんは。
ナオミーです。

今日はブログを連続で更新しちゃうぞ!とか思っていたのですが、予定は予定であって、思い通りに行くものではないと思い知らされただけでした (p_q*)シクシク

でも、やらなければならない。
年末調整や家計簿の記入が終わったので、ホッとしています。

家計簿の記入。
9月の中頃から漏れていて、全部、記入してみたところ、プログラミング関連の本に対する支出が多くて、青くなりました。

プログラミングの本は高いから、仕方がないんですけどね。
必要経費です。

後、冷凍食品や保存食への支出の多さにもびっくり。
ちょっとばかり控えたいと思います。

だから、賞味期限を考えて、夕食にカロリーの高い物を食べる羽目になるんですよね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

違います。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 11/ 10
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 338日目

2017年11月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.7kg27.0%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.21103kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.8%37.2%30.0%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.1%20.5%31.8%38.1%


2017年11月03日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,サラダ,目玉焼き,コラーゲン入りコーヒー,バナナ
計:407kcal

昼食
梅紫蘇つくね丼,蒸し芋,ほうれん草の胡麻和え,キンピラゴボウ,トマトのお味噌汁,ヨーグルト
計:577kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,納豆,いんげんのニンニク醤油炒め,かぼちゃの煮物,油揚げとわかめのお味噌汁,ヨーグルト
meal20171103-1.jpg
計:409kcal

間食
サーターアンダギー,アミノ酸飲料
計:106kcal

合計:1499kcal

3日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
ギリギリですね。
この日の昼食は久々にトマトのお味噌汁をいただきました。うまみの相乗効果ですっごくGOODでした。
お野菜が多く、たんぱく質もそこそこ。あいかわらず、果物が少ないのが問題ですが、まあ、大丈夫でしょう。

2017年11月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分


腹筋:10回
ながらジョギング:25分
ストレッチ:2分

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12539歩14階8.21km1612kcal65分

3日の消費カロリーは少なめでした。なので、差はNG。
いろいろと動いたのですが、もう少し動くべきでしたね。


こんばんは。
金曜日になり、緊張していた神経が一気に緩んだのでしょうか。
現在、20時ちょっと過ぎ。

すでに半分、おねむのナオミーです。

このまま、ぐっすりと眠れたら嬉しいのですが、いろいろとやらないといけないことはあるし、鼻詰まりが激しいのでぐっすりは難しそう。

何かのアレルギー反応ですかね。
早く治って欲しい。

で、今日は金曜日。

いつも、昼食がバイキングなのですが、今日は夕食というか、おやつが出ます。
なので、昼食はなし。

お外に食べに行ったら、いつもよりも高カロリーになってしまいました。
普通に外食をいただくよりはマシですが。

ちなみに今日のお仕事。
結構、障害が多かったです。

最大の障害は社員さん。

ナオミー達の席は受付兼総務の隣。
なぜか、今日は全員が出払っている。なので、そこにやってきた人達がナオミー達を受付兼総務の人間だと思って、いろいろと聞いてくる……。そして、電話がなっていると教えてくれる。

違う会社の人間なので知らないし、電話には出られないと答えています。
拙い英語で。おかげで、緊張感が半端ないです。

もれなく、全員、ナオミー達のほうにくるので、この会社の人達は自社の受付(兼総務)の顔を知らないのだろうかと不安になってしまいました。

とにかく、こちらの業務に支障をきたすので、受付(兼総務)の人達が全員出払うのはやめて欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ