(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

リバウンド ダイエット生活記

              
        

ウォーキングはポケモンと共に!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 27
                 
リバウンドダイエット生活 1019日目

2016年08月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg28.4%42歳21.31103kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
224.0%25.2%39.1%29.2%20.2%20.0%33.3%37.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.05kg25.8%4.01051kcal29歳34.40kg2.0kg54.5%


2016年08月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
生ハムチーズの冷製トマトソースパスタ,ジェラート,紅茶
計:846kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,茄子のトマトソース煮込み,納豆汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:497kcal

間食
ソイラテ,チョコクッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1899kcal

10日の総摂取カロリーは1kcal足せば、1900kcalですね。
かなりの高カロリー。この点はNGでした。
でも、1か月以上前なので、なぜに外食したのかは不明。
この日、お野菜が少なそうに見えますが、朝と昼だけで1日分以上、取れています。
夜も、少なそうに見えて、結構な量があるので、合計すると600g近くになります。
お野菜はたくさん食べるべきみたいですが、食べすぎも注意と聞くので、600gは超えないようにしたいと思います。この日は朝、昼、夜と三食共にトマトが入っていて、トマト尽くしの日でした。
たんぱく質のほうは頑張ったね!と言える一日。夕食のたんぱく質は少なそうに見えて、ちゃんとあります。茄子のトマトソース煮込みには、見えにくいですが大豆のひき肉が入っています。
それもあって、ご飯の量を減らしたのに、カロリーアップしてしまいました。
この大豆肉を入れなくても、たんぱく質的にはOKだったので、その辺りをちゃんと考えるべきでした。

2016年08月10日のエクササイズ

スクワット:20回

10日はスクワットを20回しかしていません。
困ったものです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1529kcal406kcal13.7g208分5.30km9658歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1594kcal20.2g9989歩6.7km140歩5319歩413kcal

この日、外食したこともあり、1万歩近く歩いています。
後、5分くらい家の周りを彷徨って、歩数を増やすべきでした。
そして、総消費カロリーはタニタもオムロンも、総摂取カロリーを下回ってしまいました。
太るはずですね。


こんばんは。
8月分の記録の残りがありました。
ナオミーです。

別保存していたら、存在そのものを忘れていました。
だって、書いたつもりでいたんですもの……。

昨日、今日とお天気は快晴!とは言い難いですが、ところどころで晴れています。
そのおかげで、今日は親戚のちびっ子達とポケモンを求めて、ウォーキング。
そこそこ歩いてきました。

歩いている道は、昔も使っている道なのですが、ポケストップを求めて、あっちウロウロ。こっちウロウロ。
いろいろなところに寄り道出来て、面白かったです。

ネットではポケモンGOは下火になってきていると書いてありましたが、どうして、かなりの人達がポケモンを求めて、歩いていました。その中には白髪のご老人も。

う~ん。若い。

一緒のウォーキングというか、お散歩は楽しかったのですが、いつも以上に時間がかかってしまい、夕飯が遅れました。
明日の体重が心配です。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

気がついたら、作っていた……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 16
                 
リバウンドダイエット生活 1018日目

2016年08月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.9kg28.7%42歳21.31100kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.0%39.4%29.0%20.4%19.8%33.6%37.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.95kg25.4%4.01053kcal28歳34.50kg2.0kg54.9%


2016年08月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)青紫蘇・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:383kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ほうれん草と人参の胡麻和え,プチヨーグルト
計:493kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とカボチャのオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱とカボチャのオーブン焼き,白菜の漬物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オリゴ糖入りヨーグルト
計:439kcal

間食
チョコ×5,キャンディ×4,ガム×4,アミノ系飲料,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1497kcal

8月9日の総摂取カロリーはかろうじて、1500kcal以内でした。
朝食はトースト。カロリーが400kcal以内なのはバナナが小さめだからです。サラダは154g。いつもより少しだけオリーブオイルが多めになっています。
昼食はBLTサンドイッチ。これと胡麻和えだけで、1食分のたんぱく質とお野菜がOKになります。
ただ、たんぱく質の主が植物性だと思うので、きちんと吸収されているかは不明。
デザートはプチヨーグルト。
夕食は毎度おなじみの納豆ご飯です。お供のお野菜は煮物ではなく、焼き物。これにすると、塩をかけずにガーリックと黒胡椒で済ませられるので、頼ってしまいます。一応、夕食のお野菜の合計は200g弱。相変わらず、焼くと小さくなり、嵩の減るお野菜にびっくり。
この日の間食は多め。全部、低カロリーのものなので、合計してここまで行くとは思いませんでした。
やはり、チリ積もになりますね。
気をつけます。

2016年08月09日のエクササイズ

9日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1504kcal381kcal11.9g202分4.63km8434歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1539kcal16.7g8862歩6.0km110歩4126歩358kcal

9日はそこそこ歩き、そこそこ動いていた模様。


こんばんは。
今週の東京は曇りか雨のお天気でしたが、来週も似たようにお天気みたいですね。
ナオミーです。

溜めこんでいた8月のデータを見て、今の自分が少しずつ、肥えてきているのを実感しています。
転がり落ちるように悪くなっていくデータ。

怖いですね。

今日のお夕飯はダイエットプロテインにする予定だったのですが、気がついたら、普通の夕食を用意していました。

流されるままに生きている気がします。

今日も一応、頑張って、活動カロリー400kcal超え。1万歩の歩数超えを達成出来たのですが、歩数の方が12000歩を超えてしまい、これで、400kcalをいうことは思っている以上に動いていないのだなぁと根っこが生えているらしい自分に反省しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

アレルギー悪化中!!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 13
                 
12日に書いていますが、更新は13日となっています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 9日目

2016年09月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.8kg28.4%43歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.71116kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.3%38.9%29.1%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.3%20.0%33.4%37.7%


2016年09月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ペンネアラビアータ,カボチャと玉葱のオーブンチーズ焼き,キウイフルーツ
計:389kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,肉野菜炒めにんにく風味,人参とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのわさび醤油和え,肉野菜炒めにんにく風味,人参とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:420kcal

間食
チョコ×2,ミルクティー,アイスバー,プロテイン(ハーフ)
計:206kcal

合計:1416kcal

9日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。
後もう少しで1300kcal台でした。もったいないことをしています。
この日はお野菜は朝のトマトスープをノーカウントすると、ギリです。
サラダを切らせました。昼食はカボチャと玉葱で150g。アラビアータソースで50gのお野菜を使い、合計で200g強。夕食が3品合わせて、170gとなっています。
朝食のスープを入れると400gを超えることになります。
たんぱく質は少なめ。朝食は安定の卵。昼食はパスタとチーズ。夕食は納豆とヨーグルトですね。
ちょっと植物性たんぱく質が多くて、きちんと栄養になっているのかが不安です。
この日はバナナとキウイフルーツの二つの果物を取りましたが、200gには程遠い量でした。
果物の取り過ぎは太る原因になると思うけれど、もう少しだけ果物を増やしたいです。

2016年09月09日のエクササイズ

月のモノの関係でエクササイズはお休みしています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数
1579kcal19.7g10323歩
距離階段早歩き活動カロリー
7.0km190歩7426歩398kcal

9日は1万歩を達成。活動カロリーはもう少しで400kcalでした。
歩いてはいるけれど、動いてはいない。マズイです。


こんばんは。
いろいろあって、凹んでいるナオミーです。

9月は残暑が厳しいという天気予報でしたが、今日は涼しい一日でした。
でも、ナオミーの部屋ではエアコンが稼働中。

湿度が高いのと日当たりが良すぎる部屋のためにエアコンを消すと、室温が急上昇します。
そして、アレルギーの発疹が痒くなる……。

ちょっと前に出た発疹はひいたのですが、気を抜いていたら、第二段が……。
現在、おへその上が酷いことになっています。

ジーンズの金属ボタン部分にカブレました。
一応、マニュキュアも塗って、下着を着て、金属部分が直接、肌に触れないようにしているのですが、汗の力には勝てなかったみたい模様。

おそるべし!汗。

とりあえず、エクササイズはもう少しお休みです。(体温が上昇すると、痒みが酷くなるので)

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

腹筋を鍛えたい!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 12
                 
11日に書いていますが、更新は12日なっています。

リバウンドダイエット生活 1017日目

2016年08月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.0kg28.8%42歳21.31102kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.2%25.0%39.5%29.0%20.4%19.8%33.7%37.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.10kg26.3%4.51047kcal30歳34.20kg2.0kg54.0%


2016年08月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ,レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
おにぎりセット(鮭)にぎり、梅にぎり,鶏の唐揚げ×2,たくあん),野菜ジュース
計:446kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,野菜の煮物,ほうれん草と玉葱とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:499kcal

間食
チョコ×4,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:133kcal

合計:1464kcal

8日の総摂取カロリーは1500kcal以内。
ナオミー。そこそこ、頑張っていた模様。
この日は朝と夜のたんぱく質はちゃんといっているのですが、昼食のたんぱく質が少なめ。
唐揚げは2個入っていたのですが、あまり大きくない上に皮が厚かったため、はがしました。
なので、パッケージの表示よりもカロリーは減るけれど、たんぱく質も減っちゃうんですよねぇ。
残念。
お野菜は三食あわせると480g強。ちゃんと取れています。
朝はバナナが小さいのとサラダにかけるドレッシングを減らしたため、カロリーが控えめになっています。後、トーストのパンも前の物より低カロリーのものにしました。
トーストはいろいろと試して見ているのですが、ピンと来るものがないので、ライ麦に戻したほうがいいのかなぁとも思っています。
この日の果物はバナナしかありません。この辺りをどうにかしたほうがいいですね。

2016年08月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
フォワードランジ 10回

8日は心の入れ替えて、気合を入れていた時期みたいです。
フォワードランジ。何回かやりましたが、続いていません。
ちょこっとずつでもいいので、続けていきたいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1494kcal371kcal12.5g188分4.55km8275歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1556kcal18.3g8447歩5.7km90歩5142歩375kcal

8日はそこそこ歩いている模様。でも、あまり動いてはいない感じです。
もう少し、活動カロリーが良くなって欲しい。できることなら、毎日400kcal台には載せたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

まだ、月のモノの関係でエクササイズが出来ないのですが、もう少ししたら、落ち着くと思うので、現在、いろいろと考えています。

とにかく、諸事情により腹筋が鍛えたいのです。
姿勢を悪くしているとわき腹や腰が痛くなったりするので。
なので、調子が良くなったら、アブスライダーで鍛える予定だったのですが、腰に良くないので現在、禁止令発令中となっています。

ワンダーコアのようなマシーンで鍛えたほうが、マシーンの使わないやり方で鍛えても、ほとんど効果のないナオミーにはいいかもしれません。

マシーンの場合はきちんと説明書に書かれている通りにエクササイズをやったら、鍛えられますからね。

ナオミーが普段、筋トレをやってみて、果がないのは、筋トレ自身に効果がないのではなく、不器用なナオミーの筋トレのやり方が間違っているのか、下手なためにうまく効かせたい部分が鍛えられていないだけでしょう。
(変なところに筋肉痛が出ることもありますから。)

落ち着くまで後、2、3日かかりそうなので、それまでには結論を出します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

『つもり』になっていること多し!

category - リバウンド ダイエット生活記
2016/ 09/ 11
                 
10日に書いていますが、更新は11日になっています。

リバウンドダイエット生活 1016日目

2016年08月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
49.4kg28.3%42歳21.51110kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
24.1%25.3%38.8%29.2%20.2%20.1%33.3%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
49.45kg26.0%4.51057kcal29歳34.60kg2.0kg54.5%


2016年08月07日の食事

朝食
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
パンケーキ,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)おろし醤油・オリーブオイル,玉子とマッシュポテトのココット,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
ハムカツサンド,生ハムとアボカドのサラダ,プチヨーグルト
計:492kcal

夕食
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,肉野菜炒め,オリゴ糖入りヨーグルト
ほうれん草とベーコンのカルボナーラ,肉野菜炒め,オリゴ糖入りヨーグルト
計:516kcal

間食
チョコ×4,ラムネ菓子,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:143kcal

合計:1541kcal

7日の総摂取カロリーは1500kcal台。
41kcalほどカロリーオーバーです。
原因は夜……。いろいろとあって、冷凍スパにしたのが原因ですね。
朝食はパンケーキ。たんぱく質は卵からで卵の下はマッシュポテトをひいています。ちょっと凝ったものにしたのですが、味はOK。作るのも楽。でも、朝には向かないかもしれません。バナナはSサイズ。
サラダは157g。マッシュポテトのカロリーの分をオイルとドレッシングとバナナで調整しています。
昼食はハムカツサンド。この日、ナオミーはお休みなのに、料理に携わっていません。
NGです。
夕食は冷食。お野菜は少なそうに見えて、少ないです。でも、80gほどあります。
朝、昼、夜と合わせると350gは超えるのでひとまず、OKでしょうか。
たんぱく質も悪くないとは思いますが、果物はダメでした。
振り返ってみると、すごい食事ですね。

2016年08月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:20回
ながらジョギング:5 分

7日はラジオ体操の第一と第二をやっています。
筋トレとしては負荷が軽いと思いますが、やらないよりはマシでしょう。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1573kcal450kcal21.8g210分6.54km11842歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。


活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1612kcal22.3g12238歩8.3km80歩6392歩431kcal

7日は1万歩は超えていますが、活動カロリーが良いのかどうかは不明ですね。
動いていたら、もっと良い記録になっていたと思うので、動いていなかったのでしょう。
それにしても、活動カロリーだけでなく、歩数や距離もタニタとオムロンで異なるのですね。
この辺りはなぜ、離れてしまうのかが不思議。

こんばんは。
ナオミーです。

まだ、リバウンドダイエット生活の記録が書き終わっていませんでした。
いろいとありすぎて、すっかり忘れていましたが、12日分までしっかりと書きます。

ところで、今日は祭礼。

自分ではチョコマカとしているつもりだったのですが、活動量計を見てみたら、あまり動いていませんでした。

歩いていない自覚はあったのですが、動いてはいると思っていただけに、残念。

今日は朝は普通にいただけたのですが、昼、夜と今一つのメニュー。
いや、昼はチキンカツサンドが食べられたので、ちゃんとたんぱく質はいただけていると思うのですが、夕飯はジャガバターと焼きそばという炭水化物コンビ。
もちろん、他にもいただいていますが、たんぱく質と果物が少ないです。

野菜に関しては差し入れでもらったミネストローネスープとなぜか、皆からもらう焼きオニオンのおかげで大丈夫だと思います。というか、ちょっと食べすぎかも。

お野菜って、たくさん食べても大丈夫だと思い込んでいたのですが、食べすぎはやはり、マズイみたいですね。
何事も程々が大事なんだと一人、納得しています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ