(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

体重維持日記パート2

              
        

今年の正月は無事に切り抜けていたみたい。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 731日目

2013年01月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.3%34歳20.01072kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.4%35.7%31.2%17.4%21.4%30.6%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.3kg22.6%3.01032kcal21歳34.20kg2.0kg56.8%


2013年01月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
ペンネ鶏ひき肉の柚子胡椒ソース,つくね×2,ほうれん草のソテー,トマトスープ,みかん」
ペンネ鶏ひき肉の柚子胡椒ソース,つくね×2,ほうれん草のソテー,トマトスープ,みかん」
計:538kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草の胡麻和え,もやしの中華スープ,ヨ―グルト
麻婆豆腐丼,ほうれん草の胡麻和え,もやしの中華スープ,ヨ―グルト
計:426kcal

間食
マドレーヌ,カフェオレ
計:263kcal

合計:1620kcal

16日の食事
朝食はご褒美ではなくいつもの通り。コーヒーに豆乳を入れすぎたので、イチゴジャムを減らしてカロリーの調整をしました。それでもいつもよりすこ~しだけ高め。サラダは148g。バナナはMサイズです。土日だけでも、タンパク質の摂り方を替えたほうがいいかな。
昼食はペンネ鶏ひき肉の柚子胡椒ソース。ソースに鶏のひき肉を使っているけれど、タンパク質は少なめなので、つくねをつけました。お野菜はスープとソテーから。デザートはみかんです。
ひき肉として使える大豆製品を見つけたので、それでつくねや餃子を作って冷凍したいとか思っています。ただ、植物性のタンパク質より動物性のタンパク質のほうが動物である人間は吸収しやすいですよね。
夕食はおなじみの麻婆豆腐丼です。ちょっと片栗粉が多かったみたいですね。反省。スープはもやしと卵とほうれん草がメイン。食材って、一人暮らししていると、どうしても重なるんです。もっと、いろいろと食べたいけれど、食べられない。残すともったいないんですもの。
デザートはヨーグルト。この日の夕食はカルシウムがたくさん摂れていそうですね。
間食。マドレーヌとカフェオレを普通に食べたらこのカロリー。マドレーヌは小さめのものだったんですけどね。スイーツは美味しいけれど、カロリー高しです!!

2013年01月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

寒いのでエクササイズはお休みです。
でも、そろそろ、暖房をつけてラジオ体操に励んだ方がいいかなと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1507kcal369.7kcal12.2g10367歩5.70km88分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1543kcal360kcal23.2g10498歩5.3km

19日は1万歩を達成。
頑張って歩いています。
総消費カロリー。もう少しいって欲しかったですね。

こんばんは。
ナオミーです。
今朝、昨日の夜にニュースで雪が降ると言っていたので、頑張って早起きしたのに、雪、全然降っていませんでした。
前回と正反対の結果ですが、予報。大外れですね。
準備万端で部屋を出たので、そのまま駅へ。いつもより1時間近く早く着いたの近くのカフェでお茶していました。

何か、ずいぶん、インフルエンザが流行っているみたいですね。
ナオミーのところは運がいいのか、ノロウイルスにも、インフルエンザにも今のところ縁がありません。
このまま、春になるまで関わりたくないなぁと思っています。

話は変わって、ナオミー。今年はどうやら、正月太りを回避できたようです。
クリスマスからお正月にかけて、47kg台をかすることもありましたが、ふふ、現在の体重は46kg台。
ケーキも食べたし、1月1日は御節も食べたんですけどね。

筋肉率が下がり、体脂肪率が上昇していたので、体の燃焼効率は悪くなっているはずなので、47kgをキープし続けてしまったら、途中で2,3日ですがお夕飯の胚芽押麦入り五穀米を玄米粥に変更しようと思っていました。それだと100kcalくらい減るんですよ。お夕飯のカロリーが。
体重を減らすのに、カロリーが全てとは思わないですが、摂取カロリーが減れば、体は必要なカロリーを身体の中から調達しますからね。
調達されるものが脂肪であることを祈るのみ。

もうすぐ体重維持生活3年目に突入しますが、頑張って続けていきます。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

体脂肪率が危ない値で推移中!

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 730日目

2013年01月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.7%35歳20.01071kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.2%36.2%31.0%17.7%21.3%30.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.25kg22.8%3.01029kcal22歳33.70kg2.0kg56.0%


2013年01月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
おにぎり弁当(鮭,梅干し,玉子焼き,鶏の唐揚げ他)野菜ジュース,フルーツゼリー
計:521kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しキャベツの黒こしょう炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しキャベツの黒こしょう炒め,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:429kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,アイス
計:202kcal

合計:1544kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わらず。バナナは小さめですが、サラダのドレッシングのかけすぎにより、いつもより若干、カロリーが高いです。玉子はMサイズ。サラダは少し少なめの144gでした。
昼食はおにぎり弁当。小さなおにぎり2個とタンパク質系のおかずがついていましたが、お野菜がまったくなかったので、野菜ジュースをつけました。この日は伊藤園の野菜ジュース。いつもはカゴメが多いです。フルーツゼリーはいろいろ入っていて、美味しかったです。
夕食は納豆ご飯。自分では少ないとは思わないのですが、写真で見ると少ないのかも。この日の野菜は蒸しキャベツの黒こしょう炒め。キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンを蒸して、塩と黒こしょうで味付けしました。油は一切なし。蒸してあるお野菜は甘味が強く出ているので、塩と黒こしょうをかけると味が引き立ちますね。味付けを塩だけでもよかったのですが、塩の量を減らして、黒こしょうをかけました。おみそ汁の具はブロッコリー。炒め物は淡色野菜が多かったからです。デザートのヨーグルトはプレーンです。
間食は200kcalを少しだけオーバーしましたが、2kcalなので見逃してください。

2013年01月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1446kcal309.1kcal9.1g8036歩4.41km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1520kcal337kcal18.5g8054歩4.3km

18日の歩数は1万歩達成できず。
仕方がありません。でも、活動カロリーや総消費カロリーはなかなかのものだと思います。

こんばんは。
お元気ですが、ナオミーです。

今日も寒かったですね。
毎日寒くて、暖かな日がほとんどない。
今年の冬は暖房費がかかりそうです。

ところで昨日なのですが、PCの画面が起動後に画面が真っ黄色になりまして、驚きました。
ブルーバックは何度か体験したことがありますが、イエローバックなんて、初めての体験です。

原因を調べようといろいろと見たのですが、何もわからず……。
買ってから、まだ、3年しか経っていないのですが、結構、いろいろなことをしているので、PCがへたれているのかな。
壊れてしまうとマジで困ります。

話は変わって体重維持。
オムロンの体脂肪率がマズイです。
月のモノと寒さで腰痛が出ているのでエクササイズを控えているのも、体脂肪率が悪くなっている原因でしょう。
ただ、体脂肪率はこの近辺で落ち着いているようなので、これ以上悪化しない限りは暖かくなるまで無理をしないようにしていこうと思っています。

もし、26%台に乗ったら、軽くでもいいのでWii Fit Plusでランニングをしようと思っています。

早く暖かくなって欲しいですね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

お野菜が高いです。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 23
                 
PCの調子が悪いため、更新が23日になりましたが、書いたのは22日です。

ダイエット 体重維持生活 729日目

2013年01月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg25.6%34歳20.01069kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.2%36.1%31.0%17.6%21.3%30.8%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.20kg22.9%3.01027kcal-歳33.60kg2.0kg55.9%


2013年01月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,和風おろしハンバーグ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:604kcal

夕食
海老ドリア,焼売×3,もやしのスープ,みかん
海老ドリア,焼売×3,もやしのスープ,みかん
計:426kcal

間食
マカダミアナッツチョコレート×3,クッキー×2,煎餅
計:202kcal

合計:1544kcal

朝食はいつもと変わらず。カロリーが少し高いのはジャムが多いからです。イチゴジャムがまたまた変更になり、今度はアヲハタのイチゴジャムで、貰い物です。サラダは少し少なめ140gでした。
昼食はお弁当を家から持っていきました。カロリーが高いのはタンパク質のメインとして持っていったハンバーグのカロリーが大きかったから。お野菜は野菜ジュースで、デザートはヨーグルト。この日のお昼はタンパク質がたっぷりの日でした。
夕食は冷凍食品です。かなり長いこと食べていなかったのでさすがにマズイと思い食べています。海老ドリアと焼売でタンパク質は足りると思うのですが、お野菜がもやしのスープのもやしのみだったのは反省点でしょう。1日トータルで考えると十分かもしれませんが、お野菜はもっと食べなきゃいけませんよね。
間食は若干、200kcalを超えました。
原因はマカダミアナッツチョコレートですね。おみやげですが、年末年始のおみやげではなく、3連休のおみやげです。

2013年01月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

お休み中です。
この寒さが続くと1月は全部お休みになってしまうかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1561kcal423.8kcal11.1g10291歩5.66km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1637kcal454kcal23.8g10358歩5.3km

17日は1万歩を超えました。活動カロリーもなかなかで総消費カロリーはオムロンだけですが、1600kcal台です。毎日、この数値をたたき出したいです。


こんばんは。
ちょっと眠気と頭痛に襲われています。
ナオミーです。
今日も本当に寒いです。
毎日毎日、寒くて、野菜のお値段が上がり、ナオミーの機嫌は良くありません。
特にキャベツが食べたいと思う時は、今の値上がりが痛いです。

プチトマトも高くてびっくり。

前にテレビで管理栄養師の方が、サラダにはトマトを入れて、栄養のバランスを整えてくださいと言っていたので、朝食のサラダにプチトマトを欠かさないようにしているのですが、ここ最近のお値段を見ると、サラダを蒸し野菜に変更して、缶詰のホールトマトでソースを作り、かけたほうがたくさん食べられるかもなどと思うことがあります。

でも、蒸し野菜にする時のお野菜も値上がりしているからダメか……。

ダイエット中だけでなく、体重維持中もお野菜は大事。
お野菜はカロリーも少ないですからね。
もっと、煮たり、蒸したりして食べたいのですが、本当に高くて……。

今はもっと野菜ジュースや野菜スープの出番を多くしようかと考えております。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

現在、不調です

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 21
                 
ダイエット 体重維持生活 728日目

2013年01月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg25.4%34歳20.01068kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.3%35.9%31.1%17.5%21.4%30.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.10kg22.3%3.01031kcal21歳33.80kg2.0kg56.2%


2013年01月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
ポテトペンネミートソースグラタン,野菜ジュース,鶏つくね×2,ヨーグルト
計:668kcal

夕食
オムライス,野菜ス―プ,みかん
オムライス,野菜ス―プ,みかん
計:526kcal

間食
チョコ×2,チョコクッキー×3,煎餅
計:246kcal

合計:1835kcal

16日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダはお野菜が高くなってきてしまったのでいつもより少なめの135gです。
目玉焼きはMサイズ。バナナも小さめですね。
昼食はポテトペンネミートソースグラタンがメイン。作るタイプのインスタントです。ミートソースだけではタンパク質が少ないし、量が少なめなのでペンネを増量しました。なので、最初から入っていたペンネと食感違って面白いです。お野菜は野菜ジュース。ミートソースにはトマトが入っているので野菜ジュースは緑の野菜です。鶏つくねでタンパク質をプラスして、デザートはフルーツヨーグルト。グラタンとつくねは家から、ジュースとヨーグルトは買いました。食べたい物を持っていったのですが、思っていた以上にカロリーがありました。
夕食は疲れていたので冷凍オムライス。ご飯はケチャップライス。朝、昼、晩とトマトが入っている食事。野菜スープが高カロリーでみかんも足したら、500kcalを超えました。
やはり、あるもので間に合わせるとカロリーが高めになっちゃうのか……。
夕食。ケチャップライスを包むのは卵で、タンパク質はあるけれど、少なそう。
間食はチョコクッキー×3が大きくて、200kcal超え。
いろいろとキテいます。

2013年01月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

16日もエクササイズはお休み。
暖房を入れていても寒い部屋。この寒さをどうにかしてほしいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1519kcal382.3kcal12.6g10099歩5.55km85分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1577kcal394kcal22.8g10220歩5.1km

16日は1万歩をかろうじて達成。
総消費カロリーはなかなかだけど、歩数から計算すると普通なのかもしれません。
もう少しカロリーが消費したいです。

こんばんは。
月のモノが遊びにやってきて、へばっているナオミーです。
昨晩、遊びに来た彼らに体力を奪われて、昨日は早々にベッドにつきましたが、腰痛と頭痛によりなかなか眠れず……。
何のために早くベッドに入ったのだろうと、天井を見上げながらため息をついてしまいました。

寒さのせいか、今回はいろいろと不調が出ています。
腰痛は鋭い痛み(寒さのため)と鈍い痛み(月のモノのため)が交互にやってきて、いつもは使わない強めの痛み止めを使っております。
うう、普段ならこれで帰ってくるのはありえないけれど、夜遅くなると雪もしくは雨が降ると言うので、早退してきました。
年末年始のゴタゴタが落ち着いてきた時でよかった。

話は変わって、ダイエットと言うよりも健康話になりますが、細胞の寿命を決めるテロメア。
海外の研究で普段ほとんど運動をしない人やたばこを多い吸う人はテロメアが短いという報告があるそうです。
テロメアの長さは細胞の寿命の長さ。
運動不足や喫煙は細胞の寿命を削るんですね。

怖いです。

ナオミー。たばこは吸いませんが、運動は……。
一応、歩く時に頑張っているけれど、それは運動に入れてもらえるのかな。

ぜひ、入れてもらいたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

腰の調子が良くありません。

category - 体重維持日記パート2
2013/ 01/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 727日目

2013年01月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.4%34歳20.31084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.9%34.7%31.7%16.9%21.9%30.0%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg22.2%3.01047kcal21歳34.40kg2.0kg57.2%


2013年01月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
和風きのこパスタ,野菜ジュース,ピリ辛ポテトサラダ,おみかん
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,もやしとニラの煮物,鶏の唐揚げポン酢ソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,もやしとニラの煮物,鶏の唐揚げポン酢ソース,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:496kcal

間食
チョコ×2,マカダミアナッツチョコレート,クッキー×2
計:196kcal

合計:1549kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わらず。イチゴジャムトーストはジャムが多めになってしまい、焦りました。サラダは少なめの145g。寒さでお野菜が高くて、びっくりしています。カット野菜は普段から高いけれど、こういう時はお安いって思いますね。ジャムが多いのに、カロリーが低いのはバナナが小さめだからです。
昼食は和風きのこパスタ。鰹節が少しかかっています。出汁がまろやかで箸がすすみます。お野菜は野菜ジュースから。ポテトサラダは粒入りマスタードで味がついており、ちょっとだけベーコンも入っています。タンパク質はほとんどないでしょうね。昼食のタンパク質はパスタのみ。
カツオ出汁からも摂れるとは思いますが、必要量には達しないと思います。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。脂の吸収を抑えるために、温めた後にキッチンペーパーで油分をふき取り、油脂の吸収を遅らせるポン酢をかけています。お野菜は煮物とおみそ汁から。
この日のほうれん草はいつもより少し多めの50g。緑黄色野菜が少なかったみたいなので、増やしてよかったです。タンパク質はデザートのヨーグルトと鶏から摂取。
間食はいつもより少なめ。この頃、200kcalを超えるのが普通になっていましたから。
気を引き締めないとマズイです。

2013年01月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操
合計時間-分

怪しい腰痛のためエクササイズは中止です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1485kcal347.9kcal11.5g8813歩4.84km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1554kcal371kcal20.3g8871歩4.5km

15日は1万歩を達成出来ず。こういうこともあります。
でも、8000歩にはいっているので、異所性脂肪は燃やし切っていると思います。

こんばんは。
ナオミーです。

ちょっと腰の調子が良くない日々が続いています。
昨日も食事を終え、お風呂に入り、諸々のことを済ませたので、さあ、ブログを更新しよう!!とデスクの前に腰を下ろしたら、腰にビリッと痛みが走ってびっくり。

いつもの鈍い痛みじゃなくて、鋭い痛みが怖くて、更新もせずにベッドに横になりました。
横になると楽にはなるのですが、痛いんです。

なんか、また入院騒ぎになるんじゃないかと不安になってしまいました。
痩せても、寒くなると腰にはキツイみたい。

髪を洗うために、背を丸めて、屈むような姿勢をとった時はこのまま、ちょっとでもよろめこうものなら、大変なことになるなぁという感じに腰に痛みと違和感が出て焦りました。

実は今も、横になりながら、タイプしているので打ちにくいことこの上ありません。

しかも、夜更かししているし……。

夜更かしすると、肌にもダイエットにもついでに腰にも良くないんですよね。
インフルエンザが流行りはじめているのに、何をやっているんだか……とは思うのですが、明日もお休みなのでちょっとだけ無理をしても大丈夫かな。

本当にこの寒さはしゃれになりませんね。
ただ、寒くなると、体のほうは体を温めようと努力して、カロリーを消費するらしいので今の寒さもナオミーの体重維持には役にたってもらっているのかもしれません。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ