(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

ダイエット日記

              
        

9月でも暑いですね。

category - ダイエット日記
2010/ 09/ 01
                 
ダイエット 213日目

8月31日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.0kg23.9%27.4%1122kcal33歳
49.7kg23.9%27.6%1134kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト,トマト,蒸しジャガ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,トマト,蒸しジャガ,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:453kcal

昼食
納豆ご飯,サラダ,カニ風味かまぼこ,玉ねぎのみそ汁,キウイフルーツ
納豆ご飯,サラダ,カニ風味かまぼこ,玉ねぎのみそ汁,キウイフルーツ
計:381kcal

夕食
ご飯,鶏の唐揚げ,焼きナスと焼きトマトオリーブオイルがけ,枝豆,ほうれん草とワカメのみそ汁,オレンジ
ご飯,鶏の唐揚げ,焼きナスと焼きトマトオリーブオイルがけ,枝豆,ほうれん草とワカメのみそ汁,オレンジ
計:450kcal

間食
エリーゼ,プチキットカット×3
計:110kcal

合計:1394kcal

歩数 8742歩 運動 8月31日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 215kcal

おはようございます。
9月に入りましたが、真夏のように暑い ですね。
少しは涼しくなっているかと期待していたのですが、期待はずれ。
朝起きた時の室温は真夏の頃とほぼ、変わりません

では、31日の朝食。
写真の通り、いつもとほぼ、同じメニューです。
トーストのジャムを変更しようかなと思っています。
バナナ。少し甘くなってきました。

昼食。
納豆ご飯です。サラダはレタスとキャベツ。ご飯の上にあるのは、カニカマ。
みそ汁の具は玉ねぎでした。

夕食。
メインは鶏の唐揚げと焼きナス、焼きトマトのオリーブオイルがけ。
トマトのビタミンは、カロリーは高くなってしまうけれど、オイルをかけたほうが、吸収しやすいとの話。
みそ汁の具はほうれん草と見えませんが、ワカメが入っています。
デザートのオレンジ。
いつも甘かったのに、このオレンジはすっごく酸っぱかったです

9月1日。
学校は新学期ですね。
わたしは、久しぶりの出社に本当に、緊張しています。

体重は減りましたが、便秘が続いているので、
ダイエットは続けますが、日記の書き方は変更になると思います。
1日2回は更新出来ませんし……。
コメント返しも、遅れることが多くなると思いますし、他のサイトにお邪魔するのも、減っちゃうと思いますが、よろしくお願いします <(_ _)>

さあ、今日もがんばるぞ!

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、まだ、夏ですね……。

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 31
                 
ダイエット 212日目

8月30日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.1kg24.0%27.4%1123kcal34歳
49.5kg23.5%27.7%1132kcal33歳


朝食
イチゴジャムトースト,蒸しジャガ,トマト,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,蒸しジャガ,トマト,スクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
ご飯,鶏の唐揚げ,サラダ,枝豆,ほうれん草と豆腐のみそ汁,キウイフルーツ
ご飯,鶏の唐揚げ,サラダ,枝豆,ほうれん草と豆腐のみそ汁,キウイフルーツ
計:446kcal

夕食
蕎麦,メンチカツ,ほうれん草の胡麻和え,オクラのおひたし,オレンジ
蕎麦,メンチカツ,ほうれん草の胡麻和え,オクラのおひたし,オレンジ
計:499kcal

間食
エリーゼ,プチキットカット,アイス
計:146kcal

合計:1492kcal

歩数 6389歩 運動 8月30日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 221kcal

おはようございます。
ちょっと、まだ、昨日の疲れが抜けきっていないナオミーです
8月も今日で終わり。7月の頃は、この時期になったら、少しは涼しくなっているだろうと思っていたのですが、あいかわらず、ほぼ、真夏と一緒。
暑~い
でも、朝は少し涼しくなったみたいですが。

それでは、30日の朝食。
トーストはイチゴジャムシナモントースト。
そして、玉子はスクランブルエッ、デザートはバナナでした。
この頃、プロテインを飲むことが少なくなったので、朝の飲み物をコーヒーからプロテインと紅茶に変更しようかと画策中。
プロテインを取ったほうが、お腹は空きにくいと思うのですが、どうなのだろう。

昼食。
鶏の唐揚げとサラダがメイン。
ご飯は現在、120gに変更中。
みそ汁はほうれん草と豆腐。枝豆も付けました。
大豆食品づいてます。
デザートはキウイフルーツにしました。

夕食。
かなり、疲れていたので、蕎麦とお惣菜と冷凍食品で済ませてしまいました。
お蕎麦は7割そば。
うちの近くで売っているお蕎麦で一番、タンパク質が多いのが10割蕎麦ではなく、8割蕎麦でもなく、7割蕎麦だったので。
揚げ物は、コロッケではなくメンチカツ。オクラはおひたしです。
いつもはポン酢をかけることが多いのですが、塩分をあまり取っていなかったのでお醤油に変更しました。
デザートはオレンジです。


ダイエット。当初の予定なら、7月中に目標達成で、8月は楽しく夏を過ごすつもりでいました。なぜなのか、未だに、継続中

予定は未定なので、仕方がないのですが、気になるのは、仕事。
実は、現在、ナオミーは在宅勤務組なのですが、もう、そろそろ、会社に出社しないかという話が出ているのです。昨日の打ち合わせでも、その話が出てきているので、後少ししたら、出社することになりそう。

ダイエットはともかく、ブログが続けられるのか、心配

とにかく、今日も頑張っていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

49kg台に逆戻り……。

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 30
                 
ダイエット 211日目

8月29日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.0kg23.7%27.7%1123kcal33歳
49.6kg24.5%27.2%1128kcal34歳


朝食
イチゴジャムトースト。蒸し野菜炒め,トマト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト。蒸し野菜炒め,トマト,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
玉子かけご飯,サラダ,蒸しジャガ,豆腐のお餅,納豆汁,キウイフルーツ
玉子かけご飯,サラダ,蒸しジャガ,豆腐のお餅,納豆汁,キウイフルーツ
計:457kcal

夕食
納豆ご飯,蒸し野菜炒め,焼き鳥,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
納豆ご飯,蒸し野菜炒め,焼き鳥,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:475kcal

間食
エリーゼ,クッキー,アイス
計:117kcal

合計:1448kcal

歩数 5086歩 運動 8月29日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 223kcal

おはようございます。
後、2日で9月ですが、まだ、まだ暑い。
今年の秋 はどうなるのか……。
心配。

今日は打ち合わせでお出かけ します。
暑いから、出かけたくないけれど、こればかりは仕方がない。

帰りに、エアコンを綺麗にするエアコン洗浄スプレーを買いたいと思います。
昨日、近くのお店に買いに行ったら、売り切れだったのよ
次の入荷は予定は未定らしい

皆さん、結構、エアコン の洗浄をしているのね。

それでは、29日の朝食。メインはいつもの如く、イチゴジャムトースト。
野菜は前日の蒸し野菜炒めの残り。お肉も入ってボリュームたっぷり。
お昼まで、全然、お腹がすきませんでした。

昼食は玉子かけご飯。
今日の玉子は白です。サラダはベビーリーフとキャベツがメイン。ジャガイモとお豆腐のお餅もつけました。
みそ汁の具は納豆。デザートはキウイフルーツでした。

夕食は納豆ご飯。
蒸し野菜炒めは茄子とニンジンとキャベツにそぼろです。
タジン鍋で作りました。友達がタジン鍋でニンジングラッセを作ると、砂糖がなくてもいいくらいと言っていましたが、本当にニンジンが甘くてびっくり。
もちろん、他のお野菜も甘いけれど、ニンジンの甘さは別格。
本当にびっくりしました。
みそ汁の具はほうれん草とワカメ。デザートはネーブルオレンジでした。

体重、49kg台に逆戻りました。0.1kgの違いだし、仕方がないと思っています。それより、気になるのが、29日の朝の計測よりも、夜の計測の数値が良くないこと
エクササイズをしたのに、体脂肪率が悪くなるのって……。
不思議
ひとまず、29日の総カロリーは1500kcal以内。期待してます!


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

ひとまず、48kg台に戻りました。

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 29
                 
ダイエット 210日目

8月28日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
48.9kg23.6%27.6%1123kcal33歳
49.9kg23.8%27.7%1140kcal34歳


朝食
カステラ,サラダ,焼き鳥,バナナ,コーヒー
カステラ,サラダ,焼き鳥,バナナ,コーヒー
計:485kcal

昼食
スパゲティ・キノコソース,サラダ,蒸しジャガ,玉子スープ,キウイフルーツ
スパゲティ・キノコソース,サラダ,蒸しジャガ,玉子スープ,キウイフルーツ
計:391kcal

夕食
ゆかりご飯,豚の蒸し野菜,ヒジキに煮物,ほうれん草とワカメと豆腐のみそ汁,オレンジ
ゆかりご飯,豚の蒸し野菜,ヒジキに煮物,ほうれん草とワカメと豆腐のみそ汁,オレンジ
計:410kcal

間食
エリーゼ,アイス
計:108kcal

合計:1394kcal

歩数 7729歩 運動 8月28日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 256kcal

おはようございます (^-^)/ (それほど、早くありませんが
なんだか、今日は服を着替えている途中も眠くて、ウトウト。
チュニックに片腕を突っ込んだ記憶はあるのですが、気がついたら、きちんとお洋服に着替えて、ベッドの上でグースカ 寝てました。

わたし、寝ぼけていても、着替えが出来るのか……。
そんな自分にちょっと、びっくり

それでは、28日の朝食。
ダイエットは一進一退ですが、ご褒美の日は忘れない。
28日はカステラ。サラダはプチサラダ。ベビーリーフは少し、苦いです。
デザートはバナナです。

昼食はスパゲティ・キノコソースがメイン。
ご飯を食べようと思っていたのですが、お茶碗が割れちゃったので、パスタ。
サラダはフリルレタスと見えないけれど、キャベツがメイン。ジャガイモは蒸しています。
スープは玉子スープ。デザートはキウイフルーツでした。

夕食はゆかりご飯。
タジン鍋で野菜蒸しを作りました。上のお肉は豚さん。
今度は、鶏の胸肉を食べたいですね。
みそ汁はほうれん草とワカメと豆腐。写真だとワカメの姿が見えない。
残念。

28日の総カロリーは間食をほとんどしなかったので、1400kcal以内で済みました
こんなことなら、プロテインを飲めばよかったと後悔しています。
ちょっと、タンパク質が少ない気がするんですよね。

ふふ、体重は、48kg台に戻りました
でも、すぐに49kg台に戻るでしょう。
今、痩せる時期なのですが、身体が痩せることを拒否をしているみたい
トレーニングを休んでいたのも、まずかったのかも。

とにかく、今日もがんばります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

まだ、まだ、暑いですねぇ。

category - ダイエット日記
2010/ 08/ 28
                 
ダイエット 209日目

8月27日の結果

 体重体脂肪率筋肉率基礎代謝体年齢
49.1kg24.0%27.4%1124kcal33歳
49.6kg23.5%27.8%1133kcal33歳


朝食
イチゴジャムトースト,蒸しじゃが,プチオムレツ,トマト,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,蒸しじゃが,プチオムレツ,トマト,バナナ,コーヒー
計:431kcal

昼食
ご飯,餃子,サラダ,ほうれん草の胡麻和え,豆腐の納豆汁,キウイフルーツ
ご飯,餃子,サラダ,ほうれん草の胡麻和え,豆腐の納豆汁,キウイフルーツ
計:495kcal

夕食
納豆ご飯,焼きナス,枝豆,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
納豆ご飯,焼きナス,枝豆,ほうれん草のみそ汁,オレンジ
計:433kcal

間食
エリーゼ,クッキー,コーヒー
計:118kcal

合計:1477kcal

歩数 3188歩 運動 8月27日のWii フィットプラス

合計消費カロリー 92kcal

おはようございます♪ ナオミーです。
もうすぐ、8月も終わり。少しは涼しくてなってきたと思い、窓を大きく開けて、思い切り、後悔……。
まだ、暑い じゃないか~~~~。

一気に気分が萎えそうです。

それにしても、暑い ですね。
何で、こんなに暑いのか。高気圧にも、世間の空気というものを読んで欲しい。

昨日はおうちで大人しくしていましたが、今日はお買い物 に行きます。
熱中症対策していかないと……。

現在、出かける時は、マイボトルに温めの麦茶を入れて、飴と一緒に持っていきます。
だって、自販機には冷たい飲み物しか、入っていないんだもん

出かける時は忘れずに!

27日の昼食。
いつもと変わらず、イチゴジャムトースト。蒸しじゃがにトマト、プチオムレツにバナナです。
バナナ。少し、甘くなってきました。

昼食。
メインは冷凍餃子。そろそろ、自分で作った餃子も食べたいのですが、作った後に冷凍する場所がない……。
冷蔵機能も落ちてきたように思うので、冷蔵庫を新しくしたいです。
みそ汁は納豆。見えませんが、豆腐が入っています。
デザートはキウイフルーツ。いつものように、有機キウイです。

夕食。
いろいろあって、料理を作る時間がなかったので、メインのおかずは焼きナス。
ひき肉のそぼろをかけました。
みそ汁の具はほうれん草とお麩。
麩はけっこう、タンパク質があるんですよね。もちろん、枝豆も。
デザートはオレンジでした。

27日は、体重が0.1kgですが、増えました。
昨日、たくさん食べているし、運動もしていないので、仕方がないですね。
あまり、歩いてもいないし……。その割には、歩いているなぁと思ったら、寝付けなくて、夜にコンビニまで行きました。

今、思うとちょっと、危ないかも。家の周りは明るいんですけどね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ