(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Recent Article

              
        

食べすぎが続いています。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 20
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 230日目

2017年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
48.9kg27.8%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31104kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.7%25.4%38.2%29.5%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.7%20.2%32.7%37.7%


2017年07月17日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,鰹節入り蒸し玉子,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170717-1.jpg
計:406kcal

昼食
和風おろしハンバーグ定食(和風おろしハンバーグ,ご飯(小),ホウレンソウのソテー,ポテト,わかめともやしのお味噌汁)
計:769kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,
meal20170717-2.jpg
計:420kcal

間食
チューブアイス,タブレット
計:39kcal

合計:1634kcal

17日の総摂取カロリーは1500kcal台を大幅に超えてしまいました。
しかし、総摂取カロリーの目標はNGですが、総消費カロリーとの比に関しては、許容範囲内。
悪くありません。目標を達成出来ていても、総消費カロリーとの比でNGの場合もありますからね。
17日にカロリーが高くなってしまった原因は昼食の和風おろしハンバーグです。ステーキとどちらが良いのか悩んでこちらにしてしまったのですが、間違いだったかもしれません。ステーキはもう少しカロリー低めでしたから。それと、この日はあまりお腹が空いていないのに、夕食をちゃんと食べてしまったのにも問題があるかも。ダイエットは別にして、翌朝、お腹が重かった気がします。
この日も果物が少なめ。間食はカットフルーツにするべきでした。


2017年07月17日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
14520歩11階9.79km1837kcal81分

17日は海の日。ハッピーマンデーで祝日でしたが、ナオミー達は出勤。
何となく面白くなくて、昼食をやけ食い……。
なので、頑張っていろいろとやりました。
そのおかげでの1800kcal台。ちょっと誇らしいです。


こんばんは。
ナオミーです。

7月も下旬に入りました。梅雨明けもして順調に夏が来ていますが、ナオミーのダイエットは順調ではありません。

今日も体重が増えてしまい、48.9kg台。
消費カロリーが良くても、アクティブな時間な時間が短いと脂肪が燃焼されにくいみたいですね。

実は今日は忙しくてですが、アクティブな時間は少なめ。なのに、総摂取カロリーが高くなってしまい、涙目です。
そして、明日も高くなる予定。

なぜなら、ランチミーティングだから。

これで7月中に46kgになれるのかな……?

まだ、ギリで目指せる時期なので、目標は高く持って行きたいと思います。

            
            
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

雹と雷は怖いですね。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 20
                 
19日に書きましたが、20日に更新しています。

目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 229日目

2017年07月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.0kg27.6%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.31106kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.6%25.6%37.9%29.6%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
19.6%20.3%32.4%38.0%


2017年07月16日の食事

朝食
レーズンシナモントースト,トマトスープ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170716-1.jpg
計:406kcal

昼食
香味野菜のミートソーススパゲッティ,ミネストローネスープ
計:448kcal

夕食
旨辛カレーライス(マンナンご飯),サラダ,キャロットラペ,コラーゲン入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170716-2.jpg
計:495kcal

間食
チューブアイス,タブレット×2,プロテイン(ハーフ)
計:113kcal

合計:1462kcal

16日の総摂取カロリーは目標を達成出来ました。
やったね♪
この日の生野菜は夜のみ。ちょっとお腹の調子が悪かったので、朝はスープにしました。
夕食のサラダは少なそうに見えて、100g強です。
写真のキャロットラペは少ないですが、これは写真を撮る前に食べてしまったからです。
ベジファーストをきちんと守っています。
少したんぱく質が足りなかったので、納豆汁にコラーゲンを入れました。
後で計算したら、入れなくても大丈夫でしたが、過剰となるほどではないので、大丈夫。
果物は増やすべきですね。もっと取ろうと思います。

2017年07月16日のエクササイズ

腹筋:20回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
12432歩12階8.23km1668kcal66分

16日の消費カロリーは……少し控えめ。あまり体を動かしていないからですね。
動いている時のほうが消費カロリーは高いですが、歩いている時のほうが体重は減っている感じがします。
アクティブな時間が長いからでしょう。


こんばんは。
昨日に引き続き、今日も涼しいとは言い難いけれど、比較的、過ごしやすいお天気でした。

そして、昨日ほどではないにしても、今日も大雨と雷の来襲があったそうで、ナオミー達のいる部屋では何も感じられなくて、外のことが一切わからない状態というのは、ちょっと怖いですね。

一応、本日もお仕事は恙なく終わりました。
仕事自体は悪くないし、周りの同僚達との雰囲気は悪くないのですが、部屋が上に書いた通りの閉鎖空間で自分では気が付かなかったのですが、ストレスが溜まっているみたい。

ひとまず、今日はやけ食いに走っていないので放置。
今週末には何か手立てを講じたいと思います。

昨日、立ったり座ったりすると、結構、消費カロリーが増えることがわかったので、今日も頑張ってみました。
コツコツと消費カロリーをためていけば、体重も減るでしょうから。
目標は7月中に46kg台です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  
        

雹が降ったようです。

category - 目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活
2017/ 07/ 18
                 
目指せ!マイナス4キロ ダイエット生活 228日目

2017年07月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢
49.2kg26.5%42歳
BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
21.41114kcal4.0

部位
全身両腕
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%26.1%36.6%30.3%
体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
18.9%20.7%31.6%38.8%


2017年07月15日の食事

朝食
ダブルチョコクロワッサン,サラダ,フライドオニオン入りスクランブルエッグ,バナナ,コラーゲン入りコーヒー
meal20170715-1.jpg
計:487kcal

昼食
焼き餅×2,鶏つくね×2,冷製コンソメジュレスープ,カットフルーツ(スイカ)
計:443kcal

夕食
胚芽押し麦入り五穀米,鶏のから揚げ,ひじきの煮物,もやしのわさび醤油和え,コラーゲン入りひきわり納豆汁,ヨーグルト
meal20170715-2.jpg
計:420kcal

間食
アイスコーヒー,タブレット×2,チョコ,プロテイン(ハーフ)
計:130kcal

合計:1480kcal

15日の総摂取カロリーは目標を達成しました。
朝食に菓子パンを食べて高カロリーになってしまった割には頑張ったと思います。
この日はお野菜、果物、たんぱく質は大丈夫ですね。お野菜が少なそうに見えますが、昼食の冷製コンソメにはお野菜が入っています。ジュレの部分はゼラチンを使ったようで、たんぱく質もそこそこ。美味しかったです。
夕食はから揚げが1個しかなかったので、たんぱく質の補給のために味噌汁にコラーゲンを入れています。
なので、多いことはあっても、少ないことはないはずです。
間食のアイスコーヒーはウォーキングをした友達と一緒に飲んだもの。ラテを飲みたいという友達を止めて、一緒にアイスコーヒーを飲みました。ラテを飲んだから歩いた分以上のカロリー摂取ですから。
でも、この日の消費カロリーと総摂取カロリーの比はNGでした。
もっと動かねば……。

2017年07月15日のエクササイズ

腹筋:10回
スクワット:10回

fitbit
歩数階数距離消費カロリーアクティブな時間
10908歩12階6.89km1628kcal50分

15日はそこそこ歩いていますが、消費カロリーは今一つですね。
身体をこまめに動かしていなかったからでしょう。
立ったり座ったりするだけでも、チリツモで結構な消費カロリーになるようですね。
面倒くさいですが……。


こんばんは。
今日の東京はここ最近に比べると、若干、涼しかった気がします。

そのせいかどうかはわかりませんが、家の近くで雹が降ったようで、ナオミーの家の網戸の網の部分が一部破損していました。近所ではガラスが割れた家もあったようで、窓ガラスの部分に貼られているテープにギョッとしてしまいました。

そして、もう一つ怖いなぁと思ったのは今、お仕事をしている場所。
昼食は各々、行っているのですが、戻ってきた同僚が一言。

「外の雨と雷、すごいよ!!」
しかし、ナオミー達のお仕事をしている場所は会議室。外の状況が一切わからないのです。

何かあった時、ちゃんと状況が掴めるのか本当に不安。
ナオミー達がそこにいるのはイレギュラーで、何をしているのかもナイショ。隔離状態です。
忘れられていたら……と思うと怖いです。

で、ダイエットのほうですが、一時、49kg台に体重が戻ってしまい、青くなったのですが、本日の体重はは48.5kg。思わず、ガッツポーズです。
ちょっと、体脂肪率が増えてしまったのが心配ではあるのですが、順調に落ちていっています。

7月中に46kg台まで戻したいと思っているのですが、もしかしたら、達成できるかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ